日誌

2013年4月の記事一覧

対面式


 生徒会主催で対面式を行いました。まず、1年生の自己紹介や、生徒会の説明、部活動紹介を行いました。生徒会は、小学校とは全く違う組織になるため、1年生は少し緊張しているようでした。それでも、先輩たちの説明をしっかり聞いて、中学校生活に早く慣れようとする姿が頼もしく感じました。先輩たちも、1年生にわかりやすい説明をしようと、模造紙を使って工夫していました。今後の生徒会に期待したいものです。                  
        
                                                                 

第67回入学式

4月11日(木)は待ちに待った入学式でした。今年は男子3名女子1名、計4名が入学してきました。少ない職員・生徒での準備で大変でしたが、市木中らしい、あたたかい雰囲気の会場ができあがりました。また、在校生が一生懸命に国歌と校歌を歌ってくれて、市木中にしかできない心に残る入学式になりました。
 

平成25年度 新任式および始業式が行われました


昨年度6名の先生方を送りだして、寂しい思いをしていましたが今年度新たに5名の先生方を迎えることになりました。気分を新にして平成25年度のスタートです。始業式では新2年生と新3年生の代表生徒が新年度の抱負を発表しました。また、校長先生からも「『Chance』を生かそう」というお話がありました。