日誌

2016年3月の記事一覧

今日は離任式でした!

 この度の異動で転任される先生をお送りする離任式を行いました。今年度の離任者は、3年間事務を担当していただいた西井先生お一人でした。
 学校行事の時に準備のお手伝いをしていただいたり、昼休みに遊んでいただいたりと、特に1、2年生は、小学校の頃も含めて3年間お世話になった先生でした。本当にありがとうございました。
 次の学校でのご活躍をお祈りいたします。
            離任者あいさつ


生徒代表お礼のことば


感謝の思いを込めた色紙の贈呈


花束贈呈







ありがとうございました!
お元気で!!

修了の日です!

 



  本年度の修了式を行い、1年生1名、2年生7名に修了証を授与しました。1年生谷端天然君、2年生日髙優美さん、生徒会日髙亜佳梨さんの各代表生徒が1年間の取組について、学習面や生活面、部活動などについての反省を発表しました。また、1年間無遅刻無欠席の皆勤賞と朝自習テストの成績優秀者の表彰も行いました。
  それぞれの生徒が、さまざまな場面でお互いに協力し合いながら、一人一人が自分の役割と責任を果たすことで、成長が見られた一年でした。来年度も新たな学年で新たな目標に向かって精一杯努力していってくれるものと思います。
 この1年、保護者の皆様、地域の皆様には物心両面で温かいご支援、ご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。
             修了証授与




1年間の反省




皆勤賞の表彰










朝自習テスト、三学期の成績優秀者の表彰










朝自習テスト、年間の成績優秀者の表彰










3時間目の授業です。

 



 3年生が卒業して学校が静かでさびしくなりましたが、1,2年生は授業を頑張っています。
 一年生の3時間目は国語で、「文の組み立て」の復習をに取り組んでいました。





 二年生の3時間目は数学で、「連立方程式の利用」の問題を復習していました。高校入試にもよく出題される内容です。みんな真剣な表情で先生の説明を聞いていました。



第69回卒業式を挙行しました。

 多数のご来賓、保護者の皆様のご臨席をいただき、本日、市木中学校第69回卒業式を挙行しました。少し肌寒さを感じましたが、よい天候に恵まれ、三名の卒業生が無事市木中学校を卒業し、巣立っていきました。卒業生の未来に幸多からんことを心から願っています。

            卒業証書授与






校長式辞


記念品授与(青少協より)


記念品授与(PTAより)


在校生代表送辞


卒業生代表答辞


卒業式の歌


式後に皆勤賞の表彰を行いました
大山瑛美さんは3年間無欠席でした!!

    宮内大輔君は一年間無欠席でした!



                  出会いに感謝!!
       素晴らしい思い出をありがとう!!

明日は卒業式です!!

 明日は、第69回卒業式です。
 今日の午後は予行練習を行い、立派な式場もできあがりました。少ない人数のため、卒業生も含めた全校生徒、全職員で式場づくりを行いました。技術員の橋口さんが丹精こめて育ててくださったきれいな花々が、式場を飾ってくれています。








学校の花、モクレンが卒業を祝ってきれいな花を咲かせています。