日誌

2015年7月の記事一覧

バドミントン部、新体制でスタート!

 7月18日に開催された県中学校総合体育大会では、本校から6名の選手が参加しましたが、善戦及ばず初戦突破はなりませんでした。
 新チームとなり、新しいキャプテンも決まり、県大会出場、初戦突破を目標に毎日練習に取り組んでいます。
 とても暑い体育館での練習ですが、基礎基本を大切にした練習に打ち込んで、チームとしての目標を達成できることを期待しています。















いつもありがとうございます!

 市技術員の橋口さんに30度を超える暑い中、グラウンドの草刈りや庭木の剪定作業、プランターの花の世話等をしていただいています。
 橋口さんは市来小学校との兼務で2校の環境整備をされています。
毎日暑い中で頑張ってくださることに心から感謝したいと思います。
いつもありがとうございます!


救急救命法講習会

 串間市消防署の方においでいただき、救急救命法の研修会を実施しました。心肺停止状態になった人をAEDと胸骨圧迫、人工呼吸による救命法を、ダミー人形を使って学びました。
 水の事故や、熱中症が多発する時期です。いざという時に、人の命を救える実践力をみんなが身に付けたいものです。













保小中合同運動会結団式

 9月13日(日)に開催予定の市木小中合同運動会の結団式を市木小学校体育館で実施しました。
 実行委員会が中心となって、団長・リーダーの紹介や団色の決定、応援の練習を行いました。
 今年のスローガンは、「『キ ズ ナ』~心に残る最高の一日に~」です。盛り上がった運動会にしていきますので、保護者の皆様、地域の皆様、ぜひおいでください。会場は、市木小学校運動場です。