トップページ

2018年10月の記事一覧

ととろ浜まつり

 10月21日(日)は土々呂漁港にて、毎年恒例の「ととろ浜まつり」が行われました。
 本校からは、「吹奏楽部」と「合唱部」が出演しました。



県秋季大会 推戴式

 10月19日(金)に10月27日(土)から始まる県中学校秋季体育大会の推戴式を行いました。
 女子バスケットボール部のキャプテンが選手宣誓をしました。

生徒会役員 退任式

 10月18日に一年間本校生徒会発展のために尽力してきた生徒会役員の退任式がありました。
 一人一人に感謝状が贈られ、代表で生徒会長が退任の挨拶をしました。

文化発表会


 教科・学級作品や学年別での総合的な学習の時間の発表、美術部の作品発表に加えて、英語暗唱弁論、吹奏楽部と合唱部の発表、クラス合唱コンクールが行われました。
 保護者の参観も多く、盛況のうちに終わりました。


地区中学校秋季大会 表彰式

 今朝は、全校集会があり、先週行われた延岡地区中学校秋季体育大会の表彰を行いました。




【男子卓球部】
 団体優勝 2年個人上位独占 1年個人1・3位
【女子卓球部】
 団体優勝 2年個人上位独占
【陸上部】
 男子団体優勝 男女総合2位 個人1位5名 2位3名 リレー2位 
【女子バスケットボール部】
 2位
【柔道】
 男子団体2位 女子団体2位 個人2位5名
【男子バレーボール部】
 2位
【男子ソフトテニス部】
 団体3位 個人優勝
【剣道部】
 男子個人3位 女子個人3位

生徒会役員選挙


 10月4日(木)の午後、新しい生徒会役員選挙を決める選挙がありました。
1年生から8名、2年生から9名、計17名の立候補者が立派な態度で演説をしてくれました。新三役は10月12日(金)に発表される予定です。