トップページ

2022年9月の記事一覧

体育館夜間使用団体の皆様へ(再掲)

(お知らせ)

 体育館夜間使用不能日について

  11月1日(火)

※11/2に延期となった文化発表会の前日準備のため、使用できません。ご了承ください。

 

     10月18日(火) 学校長

推戴式

 9月22日(木)に、第46回延岡地区中学校秋季体育大会及び県大会選手推戴式を行いました。各部主将から、力強い決意表明がありました。選手の皆さんも、気合いの入った声が出ていました。生徒代表激励のことばでは、「スポーツマンシップに則り、最後まであきらめず正々堂々と戦ってください。これまでの練習の成果を発揮し、たくさんの嬉しい知らせを待っています。」と温かいメッセージが贈られました。

生徒集会

 9月15日(木)に放送による生徒集会がありました。生徒会長あいさつでは、校則検討の話に触れ「より良い土々呂中をみんなで創りましょう。」と呼びかけました。文化委員長からは、文化発表会のスローガンが発表されました。「皆輝笑祭(かいきしょうさい)~我らで創るベストメモリー~」すてきなスローガンです。また、生徒会役員選挙告示が選挙管理委員長からありました。土々呂中をより良くしたい人、土々呂中が大好きな人、積極的に立候補してほしいです。

体育館夜間使用団体の皆様へ

(お知らせ)

 体育館夜間使用不能日について

  10月7日(金)

 ※文化発表会前日準備のため、使用できません。ご了承ください。

 

     9月15日(木) 学校長

明日(9/6)は臨時休校

 明日は臨時休校となりました。生徒の皆さん、臨時休校中は、決して油断せず安全に過ごしてください。不要不急の外出は避けてください。

 今日から3年生は実力テストが始まりました。残りの2教科は9月7日に行います。1・2年生もテストが近いです。テスト対策も頑張りましょう。

今日から給食

 今日から給食が再開しました。献立は、ドライカレー、ワンタンスープ、牛乳。久しぶりの給食に心が躍りました。おいしかったです。これからも調理員さん、生産者の皆さん、関係者の方々に感謝して、いただきます。

2学期始業の日

 今日は2学期始業の日でした。心のスイッチを入れる日です。朝正門では元気のよいあいさつが飛び交いました。大清掃も時間いっぱい頑張り、きれいな学校でスタートできました。始業式では、2学期の抱負を4人の代表生徒が語ってくれました。1年生金崎さん「部活では、自分の限界を超えていく。勉強は分からないことは質問していく。最高の学年を創っていく。」2年生梶原さん「来年受験生でもあるので勉強に力を入れる。規律を守る。修学旅行も控えている。1学期できなかったことを2学期やり遂げる。」3年生松下さん「合唱コンクールを頑張る。誘惑に負けず受験勉強に励む。残り少ない土々呂中生活を楽しく過ごす。」生徒会代表3年甲斐さん「受検勉強はもちろん一つ一つの授業に集中する。部活動は毎日の練習に魂を込めたい。生徒会役員としてはあと1ヶ月、校則検討委員会や安全安心に過ごせる学校にするため頑張る。」すばらしい抱負を語ってくれました。2学期もみんなで笑顔あふれる土々呂中にしましょう。