トップページ

2021年3月の記事一覧

令和2年度修了式

 3月26日:令和2年度の修了式を行いました。1・2年・生徒会代表生徒の話や学校長の話がありました。修了証も各学年代表生徒に渡されました。



【生徒代表の話~一部~】
 1年代表生徒:「自分の意見を相手に伝えること、感謝の気持ちをもつことの大切さを学びました。」
 2年生代表:「4月から3年生になります。困難なことから逃げず、正しい生き方を学びます。」
 生徒会代表:「やるべきことを後回しにせず、見通しを立てていきます。有言実行」

令和2年度最後の給食

 3月25日 本年度最後の給食でした。本年度は、PTA活動がほとんどできなかったため、生徒に還元をするために3回デザートを出していただきました。ありがとうございました。



 明日は、いよいよ修了式です。学年の締めくくりの日となります。
 3月26日(金):帰りの会終了予定時刻:12:00

学年集会

 3月18日 学年集会を行いました。3年生が卒業して、2年生が最上級生、1年生は4月から先輩として下級生を迎えることになります。1年後、2年後の自分をイメージして、1日1日を大切にして生活してください。


 明日は、学年遠足になります。天気も大丈夫そうですので、学年・学級で親睦を深めてください。

第74回卒業証書授与式

 3月16日 第74回卒業証書授与式を挙行しました。入場制限、規模を縮小しての実施となりました、3年生の所作や態度が素晴らしく、感動のある卒業式でした。3年生の皆さん、卒業おめでとうございます。



 3年生保護者の皆様、学校の教育活動へのご理解、ご協力ありがとうございました。

卒業式準備

 明日の卒業式にむけて、1・2年生が会場設営、清掃等を行いました。式には参加できませんが、心を込めて準備をしました。

送別行事

 3月12日 生徒会主催の送別行事「春コイ ウォークラリー」が行われました。各ポイントでゲームを行いながら楽しみました。生徒会役員の皆さん、企画・準備・運営・片付けまでお疲れ様でした。後輩から先輩へ、先輩から後輩へありがとうメッセージを書くポイントもあり、感謝の気持ちを書き込んでいました。



卒業式練習

 卒業式の練習もいよいよ大詰めになってきました。16日の卒業式をイメージして緊張感をもって練習に取り組んでください。想い出に残る卒業式にしましょう。

生徒集会

 3月11日 生徒集会を行いました。保体委員会からは、メディアコントロール週間の集計と分析の報告、図書委員会からは、多読賞の発表もありました。明日は、生徒会主催の送別行事が実施されます。



 陸上女子の駅伝大会入賞の紹介もありました。
 2021走春!のべおか中学駅伝競走大会(女子)第6位 記録30分33秒19

3年クラスマッチ

 昨日、県立高校一般入試が終わり、3年生は、本日から特別時間割になります。学年集会をしたあと、クラスマッチを行いました。卒業まで残りわずかとなりましたが、学級・学年の絆を大切にしてください。