トップページ

2020年9月の記事一覧

地区中体連推戴式

 9月24日 地区中体連秋季大会の推戴式を放送で行いました。
 各部活動の意気込みが伝わる内容でした。
 26日から大会が始まります。土々呂中生の健闘を祈ります。
 「克己・感謝」





 部活動生のみなさん、ついに今週末から秋の中体連が始まり、新体制となって初めての大きな試合が始まります。新型コロナウイルスの影響で例年通りの中体連とはいきませんが、みなさんが今まで練習してきた成果を十分に発揮して1試合でも多く勝ち進めるよう土々呂中の顔として頑張ってください。私たち、土々呂中生はみなさんの健闘を祈っています。     ~生徒会代表生徒激励の言葉~

3年生総合的な学習の時間

 9月18日 5校時に面接の受け方についての学習がありました。
 先生方による入退室の模範演技や面接の心構えなどを学びました。
 これから、入試や就職試験などで面接を受けることになります。
 所作も大切ですが何より自分の考えをしっかり伝えることが必要に
 なります。今日学んだことをもとに、日頃から意識して生活していきましょう。


 明日から4連休になります。充実した休日を過ごしてください。
 10月1日・2日は、中間テストがあります。
 テスト勉強も計画的に頑張ってください。

生徒集会

 9月17日の朝に放送による生徒集会を行いました。
 生徒会長による体育大会の振り返り、各専門委員会の月別目標の
 確認等がありました。
  本日より、生徒会役員選挙立候補者受付が始まります。
 生徒全員で、よりよい土々呂中を創り上げていきましょう。

 

宮﨑牛のビーフシチュー

 9月14日の給食は、宮﨑牛のビーフシチューがでました。

 いつも美味しい給食をつくっていただき、ありがとうございます。

第74回体育大会

 天候が心配されましたが、開始時刻を遅らせて
 第74回体育大会を実施しました。
 様々な制限やプログラムの変更などがありましたが、
 全校生徒が一体となった体育大会でした。実行委員会をはじめ
 団長・リーダーの皆さん、ありがとうございました。




予行練習

 9月8日 体育大会の予行練習を実施しました。
 時間の関係上、開会式、各競技の入退場の確認等で終わりましたが、
 全生徒が一生懸命取り組んでいました。
 11日の本番に向け、さらに頑張っていきましょう。