トップページ

2020年12月の記事一覧

第2学期終業式

 12月24日 第2学期の終業式を行いました。新型コロナ対策として放送での実施となりました。表彰、学年代表・生徒会代表の反省、校長の話、保健安全面、生活面の話がありました。
 例年とは違う年越しや新年となるかもしれませんが、充実した冬休みを過ごしてください。



スクールコンサート2020

 12月8日 宮崎県教職員互助会公益文化事業で、Aoi&Co.(アオイカンパニー)の「幻想~イリュージョン~」を観劇しました。宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」をもとに、2人の少年の心の交流と成長にスポットをあてた物語でした。公演終了後には、ワークショップも行われ、発声練習や早口言葉、寸劇等も指導していただきました。
 アオイカンパニーの皆様、素晴らしい公演ありがとうございました。

2年高校説明会

 12月4日 2年生・2年生保護者対象に高校説明会を実施しました。自分の進路を考える上で、今日聞いたことを生かしてください。
 説明をしていただきました高校の先生方、お忙しい中、ありがとうございました。
 保護者の皆様もお忙しい中、参加ありがとうございました。

生徒集会

 12月3日 生徒集会を実施しました。各専門委員会の取組反省と目標の確認、学力クラスマッチの表彰、保体委員会から換気・消毒のお願い、ペットボトルキャップ回収の協力へのお礼などがありました。
 2学期もあとわずかになりました。2020年のまとめの期間として、日々の生活を充実させていきましょう。