学校の様子

しろやま高千穂のつぶやき

しろやま高千穂校生徒、高千穂高校生徒、全生徒が体育館に正座しています。

グループに分かれ、向かい合って真剣に床を見つめています。

床には百人一首のふだ。 今日は百人一首交流です。

「あらっ」「よしっ」「やられた~」楽しみました。花丸

しろやま高千穂校生負けはしましたが、何枚も札取りましたよ~!

「友と共に」、歴史・伝統・文化を感じながらの楽しい交流でした。興奮・ヤッター!

0

しろやま高千穂のつぶやき

「共生コース開設セレモニー」、県教育委員会、高千穂町・日之影町・五ヶ瀬町各3町の教育委員会 教育長、両校のPTA代表・学校評議員など各方面の方々をお招きして、盛況のうちに終了しました。お祝い

 「友と 共に 前へ のスローガンのもと、少人数教育を基本に、自信や社会性を身につけ、永続的な交流を進め、キャリア教育の発信をしていき、共生コースの理念が形成されていくことを期待しています」との校長先生の挨拶がありました。

 そして、しろやま高千穂生、高千穂高校生との神楽、詩・手話歌、本当に本当に素晴らしかったですよ!!(この素晴らしさ、両校の生徒が協力しての発表、もう、このブログに表現できません! 本当に感動でしたキラキラ

 これまでの両校が歩んだ軌跡・絆のもと、共生社会の実現に向けて、これからも友と共に前へ進んでいきたいと思います。

 高千穂高校の先生方、生徒の皆さん、本当にありがとうございました。

 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

0

しろやま高千穂のつぶやき

昨日は雪でした。山々が真っ白になりました。

とても綺麗です。キラキラ

昨日は、日向ひょっとこ駅伝に、生徒2名が参加しました。

延岡しろやま本校、高千穂校、日向ひまわり支援学校の合同チームです。

しっかり全員で襷(たすき)つなぎましたよ! 指導して下さった先生方、応援して下さった保護者の皆様・先生方、本当にありがとうございました。 そして生徒の皆さん、本当にかっこよかったです!

そして、今日は、いよいよ明日に迫った「共生コース開設セレモニー」です。両校の生徒が力を合わせる姿、本当に素敵です!

明日も楽しみです!興奮・ヤッター!

 

*「ブログ読んでいます、あすのセレモニー成功祈っています」ある先生からメッセージいただきました。ありがとうございます。

0

しろやま高千穂のつぶやき

共生コース開設セレモニーへ向けての練習、いよいよ佳境に入りました。

高千穂高校神楽保存会の皆さんと神楽の練習。

高千穂高校生徒会の皆さんと手話歌の練習。

練習時間は十分とは言えませんが、みんな楽しみながら、コミュニケーション取りながら充実した時間を過ごすことができました。

来週火曜日が本番です。「共に前へ」進んでいきましょう。ピース

0

しろやま高千穂のつぶやき

     高千穂高校書道部の皆さんが、「共生コース開設セレモニー」の題字や掲示を書いてくださいました。

 「すごい!」笑う「上手!」期待・ワクワク「ありがとうございます!」喜ぶ・デレしろやま高千穂の生徒大喜びです。

 当日、会場が映えることでしょう!

 本当にありがとうございました。にっこり

0