学校の様子

カテゴリ:小学校

学年部集会

1・2年生、3・4年生、5・6年生に分かれて学年部集会がありました。
各学年で企画したレクリエーションをしました。
他学年で楽しく交流できました。
          

歓迎集会

歓迎集会がありました。
6年生が学校の様子を劇にしてくれました。
これからお兄さんお姉さんと仲良く過ごしていきましょう。
    

5年生宿泊学習④

2日目は、子どもたちがとっても楽しみしていた「フィールドアスレチック」!!
頭と体を使いながら、難しいアスレチックをクリアしていきました。班の結束力も強くなりました。
そして、昨日の追跡ハイキングの順位が発表されました。
な、なんと!!
東郷小学校が見事1位なりました。
この3日間でクラスの絆がグッと強くなり、規律・協同・友愛・奉仕の精神をしっかり学ぶことができました。日々の学校生活でもきっと生かしてくれることでしょう。
 
 
 

5年生宿泊学習②

潮風追跡ハイキングでは班のみんなと協力しながらさまざまなミッションをクリアしていきました。
二つのロープで「友愛の星」をつくったり、竹筒を使ってそうめん流しのようにボールを運んだりと、自然の中で大いに楽しめました。

 
 
 

5年生宿泊学習

快晴の中、宿泊学習がスタートしました。
電車に揺られ、大きな声で校歌を歌いながら、青島少年自然の家に到着しました。
午後からは追跡ハイキングをします。

 
 
 

6年生【修学旅行】

■6年生修学旅行2日目②
 知覧特攻平和会館で命の尊さについて学びました。
 今の平和な毎日や家族の大切さを改めて感じることができました。
 昼食は、奄美大島の郷土料理の"鶏飯"をいただきました。