トップページ

2020年3月の記事一覧

春休み期間中の対応及び学校の再開について(お知らせ)


 昨日、新型コロナウイルス感染症対策に係る春休み期間中の対応及び学校の再開について、日南市教育委員会から方向性が示されましたので、お知らせします。
    詳しくは、学校からの文書を添付していますのでそれをご覧ください。

新型コロナウイルス感染症対策に係る春休み期間中の対応及び学校の再開について(お知らせ).pdf

臨時休業期間及び学校行事等の期日について(お知らせ)

臨時休業になって1週間がたとうとしていますがお子さんの様子はいかがでしょうか。

感染症対策のための臨時休業期間及び学校行事等の期日について日南市教育委員会から方向性が示されましたので、お知らせします。

◯臨時休業期間について

 ・春休みの前日(3月26日〔木〕)まで 

    ・春休み期間:3月27日(金)~4月6日(月)

 ◯臨時休業中の学校での児童預かりについて(26日まで)

  ・これまでどおり(8:00~15:00)

 ◯学校行事等

 ・3月13日(金) 登校日

 学級での指導等 8:00~9:05予定

※筆記用具をランドセルに入れて持たせてください(課題などは持参させる必要はありません)。

・3月25日(水) 卒業式(卒業生とその保護者のみ)

   ※詳細については、後日メールにてお知らせします。

    ・3月26日(木) 登校日

 修了式、離任式、学級での指導等 8:00~10:10予定

※6年生は、離任式後(9:10予定)に下校させます(9:10予定、但しスクールバスを利用する児童は10:20下校予定)。

  ※登校日に欠席する場合は、必ず学校に連絡してください(欠席の場合は、担任が文書等をお届けします)。

   

詳しくは、日南市教育委員会教育長からの文書を添付していますのでそれをご覧ください(新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業期間及び学校行事等の期日に ついて(お知らせ).pdf)。よろしくお願いします。