学校の様子

2023年11月の記事一覧

学校の様子

11月6日(月)の授業の様子を紹介します。

3年生はALTのダレン先生と一緒に外国語活動の学習をしていました。円や四角、三角などの形の英単語を習い、その後、モニターに表示された形を学校内や学級内で探し、発表していました。みんな笑顔いっぱいでした!4年生は習字の時間で「はす」の文字を書いていました。囲まれた部分が三角形になるよう先生が熱心に指導していました。

5年生は図工で木版画の授業に入るようです。下書きをする際の注意点について先生の話をよく聞き、タブレット等も活用しながら構図を考えていました!6年生は建物など大きな図形のおよその面積を求める学習をしていました。先生と子どもとの掛け合いがおもしろかったです!いい雰囲気の中、学習が進められていました。

0