えびの市立真幸小学校
校長スローガン「まなびあう子 ささえあう子 きたえあう子」
児童スローガン「元気 笑顔 幸せいっぱい真幸小!」
えびの市立真幸小学校
校長スローガン「まなびあう子 ささえあう子 きたえあう子」
児童スローガン「元気 笑顔 幸せいっぱい真幸小!」
2年生も国語…1・2時間目は、国語と算数の授業が多いです。
今日の2年生の国語の時間のめあては、「作った詩を読み合って、感想をつたえあおう。」です。
子どもたちの詩は、大人が気づかないところにまで目が向いています。「先生、読んでください。見てください(カットも入っています。)」みんな、自信満々です。とっても素敵な詩がたくさんありました。
1年生の国語の時間
教室では、先生といっしょに教科書を読んでいました。
みんな真剣に教科書に向き合っています。とてもよい姿勢です。1年生も入学して10か月になります。成長ぶりがよくわかりますね。
1月25日に「西川北子ども会」様より、簡易テントの寄贈をしていただきました。
夏になると熱中症等が心配です。有効に使わせていただきます。
ありがとうございました。
1月25日の真幸タイム…いよいよ「なわとびチャレンジ」の本番です。
子どもたちと先生が力を合わせて目標達成を目指します。
これまで、たくさん練習を重ねてきました。一つのことに学級が集中できるって素晴らしいことだと思います。
「やった~、目標達成」「先生、聞いてください。目標より40回も多く跳べました。」との声が聞こえてきました。
みんな楽しんだ「なわとびチャレンジ」でした。
1の1
2の1
3の1
4の1
4の2
5の1
6の1
6の2
理科室では、4年2組の子どもたちが「水は、何度で凍るか。」を実験結果から読み解いていました。
実験結果をグラフに表して、凍っていくようすをまとめていました。
真剣に取り組んでいる子どもたちの姿が印象的です。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |