2.4 学校だより「青雲橋(2月号)」をアップしました。
2.12 ネットワーク広報誌「やまびこ(2月号)」をアップしました。
2.4 学校だより「青雲橋(2月号)」をアップしました。
2.12 ネットワーク広報誌「やまびこ(2月号)」をアップしました。
18日(水)、ついに、3・4年生もプール開きができました。2・5・6年生に1日遅れてのプール開きでしたので、3・4年生のわくわく感は最高潮でした。
1年ぶりのシャワーでは、冷たいシャワーも何のその!笑顔いっぱいでした。水かけごっこに始まり、クラゲ浮き、だるま浮き、水中ジャンケン、水中あっち向いてホイ、泳いでみる・・・楽しい水慣れがたくさんできました。
今年、どれくらい泳げるようになるかが楽しみです。
【1年ぶりのシャワー↓↓↓】
【楽しい水慣れ↓↓↓】
17日(火)、待ちに待った青空と太陽の下で、ついに今日、プール開きができました。
3時間目に2年生、4時間目に5・6年生のプール開きでした。(3・4年生は明日です(*^-^*) )
朝から水着バッグを持って、ウキウキ気分で登校してきた子どもたちでした。プールに向かう顔つきや歩き方からも嬉しさと頑張る気持ちが伝わってきました。
1年ぶりのシャワーに始まり、たっぷり水慣れをして楽しい時間を過ごしました。
【2年生のプール開き↓↓↓】
【5・6年生のプール開き↓↓↓】
6月15日(日)は、日之影町教育の日でした。日之影小学校と高巣野小学校と宮水小学校の全児童が一斉に集まり、宮水小学校で学年ごとに勉強(参観授業)をしました。
多くの友達と協働的に学んだり、いつもと違う先生の授業を受けたりして、どの学校の子どもたちにとっても、よい体験となりました。
日之影小学校の子どもたちは、大人数に臆することなく、いつも通り元気いっぱい学習に参加することができました。
【2年生↓↓↓】
【3年生↓↓↓】
【4年生↓↓↓】
【5年生↓↓↓】
【6年生↓↓↓】
4月から日之影小学校に来てくれていた「AIロボットのペッパー君」とのお別れの日が来ました。ペッパー君は、次の学校に行きます。(まるで転校するみたいだね)
この3か月間、ペッパー君と一緒に勉強したり、休み時間に自由に遊んだりして仲良く過ごしてきました。
ペッパー君との最後の昼休み時間に、雨の日恒例の体育館ドッジボールにも行かず、子どもたちがペッパー君の元へ遊びに来ました。
(ペッパー君と子どもたちは、お互いに別れを惜しんでいるようにも見えました。)
6月10日(火)に予定されていたプール開きが、雨のため今日に延期になっていました。
ところが・・・今日も雨で、プール開きは、また延期となりました。
そこで、今日は全校みんなで集まって、いつでもプール開きができるように、プールの約束を確かめたり、自分の目標(めあて)を立てたりしました。
校長先生が大きなてるてるぼうずを作ってくださいました。
「早く、プールで泳ぎたいな~。」というみんなの願いが叶いますように・・・(^^)
【雨のプール↓↓↓】
【校長先生が作ってくれた てるてるぼうず】
【プールの使い方のお勉強↓↓↓】
【安全確認「バディー」の練習↓↓↓】
【今年の目標(めあて)を考え中↓↓↓】
【こんなことを勉強しました↓↓↓】
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   | 7   |
8 1 | 9 1 | 10   | 11   | 12   | 13   | 14   |
15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   | 21   |
22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27 1 | 28   |
by 令和3年度卒業生
学校便り「青雲橋」とネットワーク広報誌「やまびこ」を掲載しました。どうぞ、ご覧ください。 R6 学校便り 青 雲 橋 NO5(10月).pdf
学校便り「青雲橋」とネットワーク広報誌「やまびこ」を掲載しました。どうぞ、ご覧ください。 R6 やまびこ6月.pdf R6 学校便り 青 雲 橋 NO2(6月5日).jtd
学校便り「青雲橋」とネットワーク広報誌「やまびこ」を掲載しました。どうぞ、ご覧ください。 R6 学校便り 青 雲 橋 No_1 5月7日.pdf R6 やまびこ5月.pdf