日誌

2019年2月の記事一覧

スキー・スノーボード教室がありました!

 

2月21日(木)に、町内の小学5・6年生を対象にしたスキー・スノーボード教室が五ヶ瀬ハイランドスキー場で行われました。天気もよく、子どもたちもとても楽しみにしていたので、思い切り滑ることができました。

午前中はインストラクターの方々によるレッスンがあり、昼食をはさんだ後は、自由に滑って腕を磨いていました。普段は家族で行くスキー場も、この日は友達と一緒ということで、友達との会話も弾んでいました。

 今回の教室で磨いた技術を、またスキー場で高めてほしいなと思います。充実した1日でした。
0

学習発表会

2月3日に学習発表会がありました。

たくさんの保護者の皆様、地域の皆様に見守られ、
盛大に行うことができました。

各学年とも、G授業や各教科で学んだことを
ふんだんに取り入れ、楽しく発表ができました。

また、古戸野神楽保存会の方々に教えていただいた
「古戸野神楽」の発表もありました。
4月からの練習の成果を発表でき、
また来年へと引き継がれていくことだと思います。

上組っ子、がんばりました!!
0

夜神楽

1月12日(土)に、6年生児童が、夜神楽に参加しました。
これまで、神楽保存会の方から、たくさんの指導をしていただいていました。
その成果を十分に発揮し、すばらしい舞いを見せてくれた6年生でした。
「緊張したけど、ほとんんどミスもなく舞えて、よかったです。見に来てくださった方からの拍手がうれしかったです。」と6年生。
とても貴重な経験ができた時間でした。
神楽保存会の皆さん、ご指導、ありがとうございました!

0