日誌

2020年4月の記事一覧

たくましい体をつくる~マッスルタイム

 本校は、体力向上とよりよい人間関係をつくる目的で、毎週木曜の朝30分間、マッスルタイムを行っています。今年度最初の活動を16日に実施しました。1年生にとっては初めてのマッスルタイム。先生の説明を聞きながら、それぞれの課題にしっかり取り組みました。何事にも健康が一番。これからも、みんなで声かけあいながら、体力向上に努めていきます。
 
0

命を守る~交通教室実施

 20日(月)、高千穂警察署五ヶ瀬駐在所及び交通安全協会の方々をお招きして、交通教室を行いました。正しい横断歩道方法や自転車の安全な乗り方等を、ビデオ視聴や体験を通して学びました。あいにくの雨で体育館実施となりましたが、丁寧なお話やご指導をいただき、命を守る術を知ることができました。「自分の命は自分で守る」、この大切さをしっかり実感した時間となりました。
  
0

入学おめでとう!

 8日(金)、入学式を行いました。来賓の方2名をお招きし、在校生13名と教職員11名で、新入生2名を温かく迎えることができました。「よろこばせごっこ」式あいさつや児童歓迎の言葉、エールなど、笑顔あふれるすばらしい態度でした。新入生も緊張の中、しっかりとした礼や挨拶をすることができて、よく頑張っていました。これから15名で、いろいろなことに取り組んでいきます。よろしくお願いいたします。
   
0

新任式・始業式

 
 本日は、1学期の始業日でした。最初に、新しく本校に赴任して来られた7名の先生をお迎えする新任式を行いました。そして、担任発表の後、始業式を行いました。
 本日は、春休み明けの久しぶりの学校に、子どもたちは全員笑顔で元気でした。今後も子どもたちが安心して学校生活を送れるよう、新型コロナウイルス感染防止に全力で取り組んでまいります。
0