日誌

2022年4月の記事一覧

交通安全について学びました!

 4月18日(月)に「交通安全教室」がありました。米村先生からの「命を守るための勉強です。」といった大切な話でスタートしました。みんな真剣に、そして楽しみながら学んでいました。色々な場面を想定して対応の仕方を学ぶことができました!!ありがとうございました。

  

 今年は、ブレーキ練習やスラローム練習など自転車の運転技能についてもまなぶことができました。みんな、運転が上手でした。

   

0

4名の1年生が入学しました!

 令和4年度の入学式が行われました。今年度も感染症対策のため様々な制限(規模や内容)のある

式となりましたが、とても温かい雰囲気の中、かわいい1年生を迎え入れることができました。

 いよいよ17名の「上組っ子」がそろいました。さぁ、みんなで力を合わせて、何でも挑戦だ!!

☆ 緊張の入場・・・5人ともドキドキ     ☆ 教科書授与・・・勉強も楽しんで 

  

 ☆ 歓迎の言葉・・・歌もダンスもバッチリ、6年生のエールも素晴らしい!

   

  ☆ 記念撮影・・・さぁ、これから楽しくがんばろう!オーッ!!

 

0

令和4年度スタート(始業の日)です!!

 4月7日(木)、いよいよ令和4年度のスタートです!! 

 今年度、新しく3名の先生方をお迎えし、11名の職員と入学予定の4名の1年生を含め17名の児童の計28名でのスタートとなりました。みんな「やる気溢れる元気な笑顔」で初日を過ごすことができました。今年の上組小のテーマは 「 Change and Challenge 」(変革・挑戦)です。よりよい自分に変わるために、困難なこと苦手なことにも進んで挑戦していきましょう!

 新任式

 

 始業式 ・・・ 2名の6年生が大活躍でした。

 チェィンジ アンド チャレンジ!

0