日誌

2021年4月の記事一覧

今年度最初の参観日

 4月23日(金)は、今年度最初の参観日でした。特に1年生にとっては、小学校初めての参観日で、
少し緊張していたようでしたが、おうちの方に見てもらえるのがうれしいようで、すぐにニコニコの
笑顔でがんばれました。たくさんのおうちの方が参観してくださいました。その後のPTA総会もスム
ーズに終えることができました。参観、総会へのご協力、ありがとうございました。

0

今年度初めての「わくわくランチ」

 今日は、子ども達も楽しみにしていた、お世話になっている地域の方と一緒に給食をいただく「わくわくランチ」がありました。
 感染症が心配される中で、人数や形態、活動内容等を制限しての実施となりましたが、子ども達はいつもよりもニコニコの笑顔で
しっかりと食べ終えていました。地域の方も笑顔で応えてくださり、とてもよい時間を過ごすことができました。

0

交通教室でたくさん学びました!

 4月19日(月)に交通教室がありました。道路の安全な歩行や横断の仕方、自転車運転の仕方等について学びました。
実際に学校付近の道路を利用しての体験学習を通して、自分の登校の状況と比べながら学ぶことができ、自分の身は自分で
守ることの大切さを強く感じることができました。

0

令和3年度は3名が上組っ子の仲間入りです。(入学式)


 4月13日(火)10:00より令和3年度の入学式が行われました。
 今年度は3名の1年生が上組っ子の仲間入りとなりました。3名とも1年生とは思えないほどのとても立派な態度で式に参加
できました。感染症拡大予防のため、参加者を制限しての式となりましたが、子ども達のおかげで厳粛な雰囲気の中に温かさ
のある素晴らしい式となりました。これで、児童18名と職員12名の計30名がそろいました。
 みんなで力を合わせて、楽しくがんばりましょう!!

     
0

令和3年度のスタートです!!




 さぁ、上組小の令和3年度がスタートしました。3月に5名の先生とお別れ
してさみしい思いをしていましたが、6名の先生方を新たにお迎えしての笑顔
の新任式、始業式となりました。今年度は、児童18名(1年生が3名入学予定)
職員12名の計30名です!みんなで力を合わせてがんばりましょう!!
0