日誌

2022年2月の記事一覧

第3回(本年度ラストの)読み聞かせランド!

 本年度ラストの「読み聞かせランド」がありました。今回は、6年生が下級生に読み聞かせをしてくれました。
今回は、感染症対策のため対面では行わず、ビデオに録画したものを各教室で静かに見聞きするようにして実施
しました。
   
      

※ 6年生は、自分が読み聞かせをしている映像を少し照れくさそうに見てましたが、よい勉強になりましたね!
0

学習発表会!がんばりました!!

 2月6日(日)の午後に学習発表会がありました。例年と異なり、感染症拡大予防と寒さへの対応(換気が必要なので)のため発表学年のみ体育館で、それ以外の学年児童と保護者は4教室にわかれてのライブ配信による参観となりました。五ヶ瀬町の”吉村様”のご協力もあり、何とか終えることができました。保護者や地域の皆様のご支援と協力のおかげです。ありがとうございました。今年の課題や反省を次年度に生かします。参観された方は、どうぞ感想やご意見をお願いします。
 
  
 さすが6年生、リーダーシップを発揮してくれました。  1・2年生「G授業から」(1年「梅と柿」2年「やまめ」)
  
 3年生「劇:3年とうげ」      4年「社会科:郷土の偉人」       5・6年「古典の世界」
   
 5・6年「古戸野神楽」 上手でした!よく覚えましたね!!    当該学年以外は、教室へのライブ配信
                                         残念ですが・・・
0