日誌

2022年7月の記事一覧

令和4年度 第1学期終業式

 全校児童17名、職員10名、全員無事に1学期を終えることができました。本日は2名の児童欠席となりましたが、子ども達一人一人、とてもよくがんばった1学期でした。終業式では、「反省」することの大切さについて話しました。

 楽しく充実した夏休みを過ごして元気よく、やる気満々の2学期を迎えられるようにしましょう!!

  

 4年生の「1学期を振り返って」の作文は、素晴らしいものでした。 

「 上組っ子5つのあ・た・り・ま・え 」をつかって振り返りました! 

  

 6名の上組小「がんばりっ子」の表彰と愛鳥週間ポスターコンクールで入賞した5年の聡太君の紹介をしました。これからも、みんなでがんばろう!!

0

「 読み聞かせ 」ありがとうございます!!

 本年度2回目の「読み聞かせ」をしていただきました。今回は、本校の保護者の方を中心にお願いしました。子ども達の ” 前のめり ” で ” 楽しそう ” に見聞きする姿が見られ、うれしいだけでなく、とても特別で ” ありがたい ” ことだなと思いました。今後もよろしくお願いいたします。

   

 1~3年生では、はじめに手遊びがありました!リラックスした雰囲気になりますね!!

   

 4~6年は、さすが上学年という態度でしたよ!!

0

宿泊学習最終日(3日目)、元気よくスタート!

 5年生の合同宿泊学習も、いよいよ最終日(3日目)となりました。子ども達、みんな元気です!!

 お世話になった各農泊場所からキャンプ場へ全員集合し、竹細工からスタートです。

   

 

 この後、自分たちで作るホットサンドを昼食としてとり、奉仕活動(清掃)をすませます。

 予定通りいけば、14:30には下校します。最終日もたくさんの思い出ができることでしょう。

 

0