日誌

2019年4月の記事一覧

夕日の里てっぺん神楽

 平成最後の年に第8回を数える祭りとなりました。
 6年生の子どもたちは、このような祭りに参加できて、とてもいい経験ができたと思います。これまで練習してきたことを、しっかりと発表することができました。何よりも子どもたちが楽しそうだったのがよかったです。
 神楽の後の抽選会もワクワク・ドキドキで楽しみました!

 
 
0

交通教室

4月17日(水)に交通教室を行いました。

交通安全協会の方に来ていただき、
安全な歩行や正しい横断方法やダミー実験による事故の模擬体験、
自転車の安全点検の仕方を教えていただきました。

新年度になり、小学生の交通事故が増える時期でもあります。
学んだことを生かして一つしかない命を守っていってほしいと思います。


0

入学式がありました!

 
4月11日(木)に、上組小学校の入学式が行われました。
今年度は、3名のお友達が入学してきました。全校児童も24名になり、
学校がにぎやかになってきました。
入学式では、一人一人の名前を点呼しましたが、3人とも元気よく「はいっ!」と返事をしてくれました。立ったり座ったりも上手にできていました。

上級生のお兄さんお姉さんも、1年生が入学するのを楽しみに待っていました。これからいろいろな行事を、みんなで協力し、楽しみながら経験していってほしいと思います。
0

新任式・始業式

3月に5名の先生方を見送り、さみしくなっていた上組小学校に、新しく5名の先生が赴任されました。いよいよ2019年度スタートです。1学年進級した子どもたちは、新しい学年への期待とやる気に満ちあふれています。児童職員一丸となって、今年度も上組小学校を盛り上げていきますので、よろしくお願いします!
0