日誌

2022年3月の記事一覧

令和3年度 離任式、先生方ありがとうございました!

3月28日(月)に離任式がありました。4名の先生方が上組小を離任されます。本当に寂しく名残は尽きませんが、先生方の新たなステージでのご活躍を心より応援しております。私たちも、この上組小がよりよい学校となるよう日々努力していきます。

 4名の先生方、本当にありがとうございました。

   

  

 

0

令和3年度修了式

 

 令和3年度修了式を無事終えました。6名が卒業し、1~5年生児童13名での式となりました。現学年の最終日となりましたが、児童一人一人の態度や表情から1年間の大きな成長を感じることができました。また、当日は「宮崎日日新聞社」の取材がありました。

  

 

  

0

「令和3年度 第112回卒業式」

 令和3年度卒業式を無事終えました。皆さんのそれぞれの思いが互いに伝わる感動的な式となりました。お別れするのは名残惜しいですが、卒業生のこれからの新しい世界での活躍を皆で応援していきたいと思います。

 卒業、おめでとうございました。

 証書授与も、とても素晴らしい立派な態度でした!!

☆ 別れのことば & 保護者代表謝辞(興梠様、ありがとうございました。)

 気持ちを込めて、精一杯に表現できました。素晴らしい子ども達です!!

☆ 退場時に担任の米村先生へサプライズ

☆ 最後に記念撮影!! 卒業おめでとうございます。中学校でもがんばれ!!!

0

3月11日(金)に「お別れ遠足」がありました!

 お別れ遠足がありました。前半は学校で「お別れ集会」でゲームを楽しみ、6年生へ「感謝のプレゼント」を渡しました。

1年生のころのかわいい写真をつかった「だれでしょう?」クイズがありました。

 

 後半は、服掛松キャンプ場へ移動してスタンプラリーを楽しみました!

 色々なコーナーが準備されていました。

最後に全員で記念撮影をしました。とてもよい思い出の一つになったことでしょう。

遠足に行けて、よかった!!!

0

令和3年度の最終参観日!!

 3月4日(金)に実施が心配されてた「3月参観日」ができました。できるだけの感染症対策をとりながら、「1年間のまとめ」という内容で、どの学級も工夫した参観授業が行われていました。

1年生はできることいっぱいふえました!     2・3年生は合同で授業(発表)でした!

4年生は自分自身を見つめ直し、5年生は「生きる喜び」について学び、6年生は「伝えたい言葉」を発表しました

0

卒業式の練習はじまる!

 3月1日(火)に全校での卒業式練習(1回目)がありました。卒業式に臨む際の心構えや態度についての話を一人一人が真剣な眼差しで聞いていました。みんなで協力して素晴らしい卒業式にしましょうね。

0

宮崎大学院生による担任体験

2月28日(月)から五ヶ瀬町での大学院生(宮崎大学)の「担任体験」が始まりました。期間は5日間と短いのですが、院生だけでなく子どもや職員にとってもよい思い出となるように楽しく過ごせたらと思います。

 本校は斉藤先生・永野先生の2名をお迎えしました

子ども達がニコニコしていました。

0