日誌

2023年11月の記事一覧

修学旅行3日目(最終日)です!!

 楽しかった修学旅行も、いよいよ3日目(最終日)となりました。みんな元気に3日目を迎えているようです。
 本日の行程は、宮崎観光ホテルを出発した後、「フェニックス自然動物園」(午前)→「西都原古墳群・考古博物館」(午後)となっています。昼食は西都原古墳郡です。

 帰町の予定時刻は、役場駐車場に16:30  となっています。
 今日は、あいにくのお天気となリましたが、充実した楽しい時間を過ごして欲しいと思います。因みに、今のところ宮崎は小雨のようです。今日もホームページで子ども達の様子をお伝えしていきます。

 

☆昨日の夕食と今朝のホテルの退館式の様子です。

 

 

 この後、フェニックス自然動物園に向かいました。

動物園では、雨がやみ、動物をゆっくり見ることができたそうです!\(^O^)/ー

修学旅行を楽しんでほしいという、みなさんの気持ちが届いたんでしょうねp(^_^)q

子ども達はこの後、このはな館に向かって出発しました!

 

 6年生は、西都原古墳群と西都原考古博物館の見学を終え、14時15分頃西都原を出発しました。

6年生は、到着予定時刻だった16:30頃に町役場駐車場に到着しました。

たくさんの出迎えの中、6年生は笑顔でバスから降り、解散式に向かいました。どの宿泊先でも、大変素晴らしいマナーと行動だったと大変褒められたそうです。我が校自慢の子ども達です!

今日は、修学旅行のおみやげ話を家族と楽しむことでしょう!!

一回り成長した姿が印象的な修学旅行最終日となりました。

0

修学旅行2日目です!

 修学旅行2日目です。全員元気にスタートできたようです。

 2日目予定している行程は、ホテル(北郷)から 「水中観光船マリンビューワーなんごう」で船内から海の観察をし、その後「飫肥城下町での班別自主研修」「赤江特攻隊慰霊碑・掩体壕」での学習を経て、本日の宿泊先「宮崎観光ホテル」に17:00ごろ到着予定となっています。本ページも、写真等をできるだけ随時更新していく予定です。

 ☆ 昨日の夕食と今朝のホテルでの退館式の様子です。

 

 

 「水中観光船マリンビューワーなんごう」で船内から海の景色に感動し、「飫肥城下町」の特有の雰囲気を楽しみ、おいしい飫肥天の定食を食べて、「赤江特攻隊慰霊碑・掩体壕」へ向かっています。5人ともお疲れモードで移動中のバスはスヤスヤ・・・のようです。

 

  

この後、空港で平和学習を行いました。

    

 

17時前に宮崎に着き、今は、売店でお土産を買って、各部屋で夕食までの時間を過ごしているそうです。みんな元気で修学旅行を楽しんでいます(^o^)

明日は、いよいよ修学旅行最終日。

明日も幸せな1日になるといいですねd(^_^o)

 

0

修学旅行へ出発!(1日目)

町内4校の6年生は、本日(11/8・水)より2泊3日の修学旅行です。上組小の6年生4名も元気に出発できました。学校は寂しくなりますが、6年生には思いっきり楽しんで来て欲しいです。おみやげ話を楽しみにしていますね!(今年は新しくなった役場駐車場からスタートでした。)

   

 

宮崎大学へ到着し、早めの昼食を食べました。

その後、宮崎大学で五ヶ瀬町のPRを行いました。終わった後は、大学の皆様からお褒めの言葉や拍手をいただきました。みんな本当によく頑張りました。

 

    

 

 宮崎大学から、青島に移動!!

青島の散策をし、磯遊びを楽しみました。

 

 今日も1日たくさんの思い出を作ることができました。

明日も幸せな一日になりますように( ^o^)ノ

         

 

0

11月1日 ー 4年ぶりの五ヶ瀬町教育文化祭 ー

 11月1日(水)に4年ぶりの「五ヶ瀬町小中学校教育文化祭」が五ヶ瀬中等教育学校で開催されました。素晴らしい会場でした。まずは、6年生4名が小学校代表で「We Love  五ヶ瀬!!」というタイトルで意見発表をしてくれました。わかりやすく思いの伝わる発表でした。その後、合唱「Tomorrow(トゥモロー)」合奏「テキーラ」を表情豊かに発表し、多くの方から「感動しました」「素晴らしいですね」「上組小が一番」などのお褒めの言葉をいただきました。子ども達、本当によく頑張りました!!えらい!!!

0