榎原中日記

榎原中便り

音楽室の授業

1年生の音楽の授業です。音楽室にも簡易クーラーがつきました。これで以前より快適に学習に取り組めます。

南側の窓と北側のドアに合計3個設置しました。

0

よむYOMUタイム

今日の16時からの「深める時間」に「よむYOMUワークシート」に取り組みました。この「よむYOMUワークシート」というのは読売新聞記事を利用して、読解力を高める問題形式のワークシートのことです。3問程度の問題を15分くらいの時間で解くのですが、じっくり考えないと回答を間違えます。読解力をつけるにはたいへんよい時間となりそうです。写真はYOMUワークシートに取り組む各学年の生徒です。ガラス越しなので、少し見づらいです。

 

0

今日の給食

今日の給食は「麦ごはん、ドライカレー、ワンタンスープ」でした。今日もおいしくいただきました。ありがとうございます。

 

0