榎原中便り
技術の授業(1年生)
1年生は技術の授業で木工に取り組んでいます。以前にも製作段階の様子をお知らせいたしましたが、その続きになります。慣れない手つきで釘打ちや面取り、寸法計りなどをしていました。
0
今朝の登校の様子
今朝の登校の様子です。だいぶ涼しくなってきました。明日は「秋分の日」です。「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが、まだ、日中はまだまだ暑いですね。
0
今朝の登校の様子
今朝の登校の様子です。今日も元気に登校してきました。
0
今日の給食
今日の給食は「麦ごはん、マーボー春雨、こまツナサラダ」でした。今日もおいしくいただきました。ありがとうございます。
0
小中合同練習(運動会)
運動会に向けて1,2時間目に小中合同練習を行いました。
開会式、エール交換等の練習を行いました。
0
今朝の登校の様子
今朝の登校の様子です。天気がよく気持ちのいい朝です。
0
今日の給食
今日の給食は「麦ごはん、八宝豆腐、たたききゅうり」でした。今日もおいしくいただきました。ありがとうございます。
0
今朝の登校の様子
今朝の登校の様子です。今日も元気に登校してきました。
0
選手推戴式
9月17日(日)に行われる南那珂地区中学校秋季体育大会の選手推戴式が行われました。
本校からは男子バレーボール部が出場します。
選手は、一人一人目標を発表しました。
生徒会長から激励の言葉がおくられました。
キャプテンが力強く選手宣誓を行いました。
サプライズで生徒からのエールがおくられました!
男子バレーボール部のみなさん、これまでの練習の成果を出し切って頑張ってきてください!
0
本日(9/13)の給食
本日の給食は、共同調理場の冷凍庫の不具合により、献立がミートボールのケチャップ煮から照り焼きチキンハンバーグに変更になりました。
生徒達はいつも通りパクパクと完食していました。ごちそうさまでした!
0