学校の様子
初めてのテスト
今日は新年度初めてのテストがありました。
県数テスト、県英テスト、そして3年生は全国学力・学習状況調査です。
1年生は数学のテスト、頭を抱えながらも丁寧に数字を埋めていく姿が印象的でした。
【1年生のテストの様子】
2年生は、集中して真剣に見直しをしている姿が印象的でした。
【2年生テストの様子】
3年生はタブレットでのテスト回答。国語、数学、英語、理科、社会、全部タブレットで回答します。タイピングも上手にならないと、時間内に解くのが難しそうですね。
【3年生のテストの様子】
1年生の中学校生活1日目
あいにくの雨に桜の花も散っています。
1年生の第1日目。
さて、中学校の忙しい一日に、どんな感想を持ったのでしょう?
まずは生活オリエンテーション。
須木中学校の生活の決まりがわかりましたね。
次に、学習の仕方についてのオリエンテーション。
「なぜ、君たちは学ぶのか?」「いつまで勉強するのか?」など熱いお話にやる気が出てきましたね。
お昼は待ちに待った給食。
先輩たちがてきぱきと配膳してくれて、おいしく給食をいただきました。
ちなみに、2年生。
そして、3年生。
午後は身体計測と清掃オリエンテーションがありましたね。
去年と比べて大きくなっていましたか?
たくさんの行事の一日、1年生だけでなく、2・3年生もとっても疲れたことでしょう。
週末はゆっくり休んで、火曜日も元気に登校してくださいね。
入学式
本日は、桜の咲く中、第79回須木中学校入学式が行われました。
今日は朝から、先輩たちが学校をきれいに掃除したり、歌の練習をしたりと、式を盛り上げるために頑張っていました。
新入生は、たくさんの来賓、保護者、先輩、先生方に見守られ、緊張した面持ちでの入場でしたが、堂々と「誓いのことば」を一人ひとり発表できました。
明日から全校生徒23人の学校生活がスタートします。
楽しみですね。
令和7年度
須木中学校の令和7年度が始まりました。
生徒は元気に登校しています。
新しい先生方もお迎えして、今度は1年生の入学が楽しみです。
朝もしっかり清掃ボランティアからスタートしています。
今年度もよろしくお願いします。
3/28 離任式
本日9時から令和6年度の離任式が行われました。
離任する先生の紹介の後、5名の先生がそれぞれの思いと共に生徒・卒業生に別れを告げました。
2年生の山本さんが生徒を代表して離任する先生一人一人の思い出とともに感謝の言葉を述べました。
PTAの皆様からも花束をいただきました。ありがとうございました。
須木中学校で過ごした1年~4年間は、私たちにとってかけがえのない大切な思い出となりました。
素晴らしい生徒の皆さんと出会い、共に学び、生活できたことは、一生忘れられない宝物です。生徒の皆さん、本当にありがとうございました。
また、保護者の皆様、地域の皆様には、学校への深いご理解と温かいご支援を賜り、心より感謝申し上げます。皆様のお力添えがあってこそ、須木中学校を充実した教育の場とすることができました。
本当にありがとうございました
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   | 7   |
8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   | 14   |
15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   | 21   |
22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   | 28   |
〒886-0111
宮崎県小林市須木中原1730番地
電話番号:0984-48-2004
FAX番号:0984-25-9007
本Webページの著作権は、須木中学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。