日誌

2013年5月の記事一覧

泣く 巣立ち

今朝、玄関のツバメの巣を見ると、5匹いた雛が1匹になっていました!そして、しばらくしてもう一度巣を見るともういなくなっていました。校舎や近くの木にチビツバメが見られます絵文字:笑顔その後、巣を何度見ても、チビツバメは帰ってきません。親ツバメが何度も確認に来ていました
頑張れ チビツバメ!絵文字:笑顔

! このバケツは何?

玄関前にあるバケツ?
このバケツの上にツバメの巣があります!
【正解】は、ツバメ用セーフティーマットです!
これで雛ツバメが巣から落ちても大丈夫かな絵文字:笑顔

期待・ワクワク tubame!

玄関のツバメの雛もすっかり大きくなりました。
もうすぐ巣立つのでしょうか?

! 新着情報

しらはと(校長室便り)を更新しました。ご覧下さい。
*ご覧になる場合はPDFリーダーが必要になります。
学校メニューに新種動物図鑑のコーナーを新設しました。
2年生の美術の作品を紹介しています。

花丸 hana/hana

ビニールハウスで育てていたマリーゴールドとサルビアが少しずつ大きくなっています。
そろそろ、花壇に移植できそうです絵文字:笑顔

期待・ワクワク ツバメの雛

ツバメの雛がずいぶん大きくなりました絵文字:笑顔
巣から口を開けているのが見られます。エサを探して回る親ツバメも大変ですね。

晴れ 運動会の写真掲載!

運動会の写真をUPしました!ご覧下さい。
写真に関して、気づかれたことがありましたら、学担または中学部教頭までご連絡下さい。
よろしくお願いします。
白団顧問
くま団顧問

晴れ 運動会

本日(20日)、運動会でした絵文字:笑顔
晴天のなか、園児・児童・生徒・保護者・先生方の精一杯の姿が見られました絵文字:笑顔
近日中に運動会の写真をUPします絵文字:重要

晴れ teruterubouzu

職員室にてるてる坊主発見!
大迫先生が晴れますようにと作っていました絵文字:笑顔
明日こそは絵文字:晴れ

雨の運動場

残念ながら本日の運動会は明日以降に延期になりました絵文字:小雨
朝の6時ぐらいは雨が降るか降らないか微妙な感じでしたが、天気予報と気温が低いことを考え延期の判断になりました。

明日(運動会)の判断

明日の判断は午前6時に花火、白鳩メールでお知らせします。
中止の場合は、白鳩メール、学級連絡網でお知らせします。
その後の天候により、プログラム変更や中止等も考えられますので、ご了承ください。
 
絵文字:晴れ絵文字:くもり運動会を行う場合は、防寒着・タオル・着替え等を持たせて下さい。また、急遽中止になることも考えられます。授業の用意もお願いします。(弁当はいりません。)
 
絵文字:小雨中止の場合は、授業の用意と弁当を持たせて下さい。
 
以上、よろしくお願いします。
 

運動会準備

明日はいよいよ運動会です。お天気が気になりますが絵文字:晴れ絵文字:小雨??
今日は保護者に方にも協力頂き、準備を行いました。
明日はきれいな運動場で小中学生の精一杯の姿を見るのが楽しみです絵文字:笑顔

道路の修理完了!

16日(木)に正門の歩道の修理をして頂きました。少し窪んでいたところがすっかりきれいになりました。関係者の皆様ありがとうございました絵文字:笑顔

ツバメの巣

中学部の職員玄関にはツバメの巣があります。今年もツバメが子育てしています絵文字:笑顔

お知らせ!

上江小中学校中学部のWebページは携帯電話及びスマートフォンでもご覧になれます。URLを直接入力されるか、上のQRコードを読み取らせることでご覧になれますので、是非活用ください。

今日も頑張っています

今朝も運動場から輪太鼓の音が聞こえています。明日は予行練習があるため、今日は役員指導です。役員以外の児童生徒は応援練習を頑張っていました絵文字:うーん 苦笑

PTA奉仕作業


12日、PAT奉仕作業が行われました絵文字:晴れ朝早くから、保護者の皆様、児童生徒たち、先生たちと一生懸命作業を行いました。おかげで、学校がピッカピッカになりました絵文字:笑顔次の日曜日には、きれいになった中学部で運動会が行われます絵文字:笑顔保護者の皆様、早朝からの作業ありがとうございました。