日誌

2023年12月の記事一覧

「赤い羽根共同募金」贈呈式

12月20日(水)昼休みの時間に、中学部生徒会・執行部と小学部運営委員会・委員長より、えびの市社会福祉協議会様へ、「赤い羽根共同募金」の贈呈を行いました。 

皆様の温かい志で、小学部・中学部合わせて18,354円をお渡しすることができました。 

ご協力いただいた保護者の皆様、地域の皆様方にお礼申し上げます。

えびの市社会福祉協議会の皆様も、ご来校ありがとうございました。

上江フェスティバル

12月3日(日)12:00から、本校で「上江フェスティバル」が行われました。前日を含め、これまでの準備へのご協力に感謝申し上げます!

メイン会場を取材しましたが、実際に参加してみると、なかなかの盛況ぶりでした。

〇オープニング・アクト(飯野高校太鼓部)

〇開会宣言

〇小学部2年生

〇小学部4年生

〇体育館ではメンコ大会、中学部美術室ではバザーがありました。

〇えびの太鼓

〇小学部6年

〇中学部1年

〇中学部2年

〇中学部3年

〇みんなで踊ろう「えびの音頭」

〇会場の片付けの後、花火の打ち上げがありました。

この後も、家庭科室で惣菜の片付けやステージの撤去がありました。

上江交流フェスティバル実行委員会をはじめ、上江まちづくり協議会、

上江地区自治会、上江地区子ども会育成連絡協議会、上江小中PTAの皆様方、楽しいひとときをどうもありがとうございました!

ロードレース大会

冬の訪れを感じた12月1日(金)、3・4校時に、小学部・中学部合同でのロードレース大会が行われました。 

この日は風がとても冷たく、甑(こしき)岳・白鳥山の山頂にうっすらと雪が積もりました。

〇 開会式 

近くの上江保育園の子たちも応援に来てくれました!

 〇 小学部・低学年(1・2年生:800m) 

 

〇 小学部・中学年(3・4年生:1000m)

 〇 小学部・高学年(5・6年生:1200m)

 〇 中学部・女子(1~3年生:2000m)

 〇 中学部・男子(1~3年生:2000m)

最後にゴールする人を、みんなで迎える場面もありました!  

〇 閉会式

入賞した皆さん、おめでとうございました! 

保護者・地域の皆様方の応援の中、初冬の霧島路を力一杯駆け抜けた大会でした。ここで培った頑張る力、自分の限界に挑戦する力を、これからの学校生活の中で生かしたいです。 

大きな声援を送ってくださった保護者・地域の皆様方、寒い中駆け付けてくださり、ありがとうございました!