日誌

2020年12月の記事一覧

門松作り(PTA環境整備部会)

12月20日(日)に門松作りを行いました。
本年度もPTAのOB会である「こしき会」の方々やPTA環境整備部のご協力のもと、無事に門松作りを行うことができました。

前日も環境整備部長の田島さんをはじめ、担当の方々に竹をとっていただくなど、早い段階から当日の準備をしていただきました。ありがとうございました。

毎年、小・中学生の野球部i員の力も借りていましたが、今年は感染症予防のため、子どもたちは参加せず、保護者のみでの門松作りでした。

今年は新型コロナウイルス感染症の流行で大変な思いをした一年でした。ですが、感染症対策を徹底し、学校再開をすることができ、無事に1年を終えることができたことに感謝の思いでいっぱいです。
2021年は良い年になることを願っています。
今年も本校の教育活動にご理解・ご協力いただきありがとうございました。来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えくださ。


ロードレース大会

12月4日(金)は小中合同ロードレース大会でした。

小学生は、1・2年生が800m、3・4年生が1000m、5・6年生が1200mを走りました。
中学生は、女子が2km、男子が3kmを走りました。

毎年恒例の道路に出てのレースとなりました。

この日のために、朝の時間や体育の時間を使って、走り込んで体力をつくってきました。

最後まで走り抜く姿、絶対にあきらめない姿を見ることができ、大きな感動をもらいました。

また、運動場や沿道で保護者や地域の方々から、たくさんの応援をいただきました。
応援をいただいたおかげで、子どもたちの頑張りや安全確保につながりました。ありがとうございました。