日誌

2015年3月の記事一覧

花丸 運動場南側の樹木伐採

今日(26日)から運動場南側と特別棟西側の樹木伐採が始まりました。
以前から地域の方々からの要望もあり、市や教育委員会にお願いしていたものです。

うれし泣き 修了式

今日(26日)は修了式でした。
小学部の体育館で小1~中2までの児童生徒が修了証書を校長先生からもらいました。
4月からはみんな進級します!頑張って!
小1の修了証書授与!
中学部代表生徒による発表!堂々としていました絵文字:笑顔

校長先生の話!

晴れ 開花

校門前の櫻が咲き始めました!

3年生の通信も「さくら」でした。櫻が咲いて、あの子達も巣立っていきました絵文字:泣く

泣く 第66回卒業式

今日(16日)、卒業式でした。
卒業生7名に対して、来賓27名という豪華な卒業しでした。
時間も7名だからこそ、いろいろな思いもあり、時間オーバーになってしまいました絵文字:絶望
本当に素晴らしい3年生だったからこその、思いのこもった卒業式でした。

恒例のメッセージ!小学部の江藤先生が作ってくれました!
卒業証書授与!

萩原教育長から祝辞をいただきました!
卒業式後の学級活動では後輩たちからのサプライズもありました!
本当に卒業おめでとう!スマイル7絵文字:笑顔

興奮・ヤッター! 送別行事・球技大会

昨日(12日)は送別行事と球技大会がありました!
送別行事では生徒会役員を中心にゲームやビデオなどを準備して、みんなで楽しく過ごしました。
最後に三年生からのメッセージでは少し絵文字:泣くでした!

球技大会はバスケットボールでした!みんな楽しそう絵文字:笑顔

にっこり 卒業式練習

入試が終わってから3年生は卒業式練習を行っています。
7名の卒業生、しっかりした態度で式に臨むべく練習中!

泣く 最後の読み聞かせ

今日(10日)は3年生にとって最後の読み聞かせでした。
木の実の会のみなさんがとっておきの読み聞かせをしてくださいました。
小学1年から9年間、大変お世話になりました。ありがとうございました絵文字:笑顔

興奮・ヤッター! 大忙し

今日(6日)から3年生は特別時間割です。
救命救急の講習がありました。えびの消防署から3名の方を迎えての講習でした。
生徒6名に対して、3名の講師!中身の濃いものになりました。

1年生は調理実習でした!
チキン南蛮、マカロニサラダでした!手際のより1年生は時間内に片付けまでバッチリでした!
チキン南蛮+マカロニサラダ+給食と満腹なお昼でした絵文字:うれし泣き

晴れ 県立高校入試1日目

今日(4日)は県立高校入試1日目です。
今日は国語・理科・英語の三科目です。
明日は社会・数学・面接です!
頑張れ!受験生絵文字:うれし泣き

眼鏡 県立高校入試事前指導

明日(4日)はいよいよ県立高校入試です!
中学部の3年生は今日まで本当によく頑張ってきました。
勉強では、実力テスト前の土日、サマースクール・ウインタースクールなどなど他の学校とは比べられないほどの努力を学級でしてきたと思います。その成果もしっかりだしてきました。
今日は県立高校入試の事前指導がありました。
校長先生の話、高校別指導、学級担任の話、エールと盛りだくさんでした。
本当に頑張ってほしいですね絵文字:笑顔

小野先生の話!これまでのつらい?日々が思い出されます!
生徒たちによるエール!なかなか良かった!