日誌

2014年5月の記事一覧

会議・研修 高校説明会

今日(29日)、明日と高校説明会があります。今日は県内の私立高校、明日は県立高校となっています。今年は2年生も一緒に参加しています。高校の先生の話をしっかり聞いて、将来の進路決定に役立ててください!
二日目(30日)には卒業生も来てくれました。懐かしい!

眼鏡 えびの市教育委員会学校訪問

今日(27日)、えびの市教育委員会学校訪問がありました。萩原教育長、松元教育委員長をはじめ9名の先生方が小中学部を訪問されました。生徒たちの熱心な授業態度に感心されていました。頑張れ、上江っ子!

花丸 運動会

今日(24日)、第9回運動会が行われました!
なにはともあれ、感動、感動、感動 でした!
言葉はいりません絵文字:笑顔
朝の風景!
開会式
団顧問
組体操
競技
最高でした!

晴れ 運動会予行練習

今日(22日)、運動会予行練習でした!
天候は晴天、子供たちの元気な声が運動場に響き渡りました。
いよいよ、明後日は運動会です。
これまでの練習の成果が発揮されて、最高の運動会になるといいですね絵文字:笑顔

小雨 生徒玄関前!

生徒玄関前の廊下にホワイトボードを置きました!
生徒へのメッセージを記入していきます絵文字:会議
運動会まであと4日!みんながんばっています絵文字:笑顔
なんと組体操で女子が四段タワーを完成させました絵文字:笑顔

花丸 大忙し!

今日(18日)、運動会まであと1週間!中体連まで3週間!
中学生は大変です。
午前中は部活、午後からは赤団も白団も応援練習絵文字:重要
体がいくつあっても足りない感じですね。
この頑張りが報われることを祈っています絵文字:うれし泣き

興奮・ヤッター! 感謝、カンシャ、kansya

昨日(17日)、朝から運動場の草を保護者が刈ってくださいました。
大型機器で広い運動場を右へ左へ、すごい勢いで草を刈っていきます。
上江の底力を見た思いでした!

笑う PTA奉仕作業のお礼

昨日(11日)は朝早くからPTA奉仕作業に参加いただいた保護者の皆さま、本当にありがとうございました。
おかげさまで、学校が一層きれいになりました。
24日は運動会です。
感動の運動会になるよう、生徒・教師一同がんばります。

興奮・ヤッター! 運動会練習

今日(2日)、2・3校時は小中運動会練習でした!
いよいよ運動会に向けて、練習が本格化してきました。
今日はえびの音頭を地域の方に来てもらって、教えて頂きました絵文字:笑顔
その後、綱引きをしました。今日は赤団が勝利しました。