日誌

2014年7月の記事一覧

興奮・ヤッター! 県大会!新体操2位!

25日(金)~27日(日)まで、宮崎市を中心に宮崎県中学校総合体育大会が行われました。
中学部からは個人で陸上競技、水泳競技、団体・個人で新体操競技に出場しました!
新体操競技では13,650点で2位になりました絵文字:笑顔

興奮・ヤッター! Shirahato

昨年まで本校で美術を教えてもらっていた入江先生の「Shirahato」が完成しました絵文字:笑顔
入江先生に中学部をイメージして描いてもらった絵には、上江小中のシンボルマーク、校舎、白鳥山、桜、蔦、イチョウをモチーフにしています。
校長室に飾ってありますので、中学部にお越しの際はご覧ください。

晴れ 1学期前半終了

明日(23日)から35日間の夏休み!
今日が夏休み前の最後の授業日でした。
全校集会では県大会に向けての新体操部の演技会や夏休みに向けての話がありました。
無事故!規則正しい生活!課題はスタートダッシュ!諸々・・・
とりあえず楽しい夏休みになるといいですね絵文字:笑顔
まあ、明日からサマースクールですが絵文字:笑顔
久しぶりに霧の深い朝でした!

笑う 生徒会年間目標

保護者の皆様、昨日・一昨日と地区懇談会への参加ありがとうございました。
頂いたご意見を今後の学校活動に生かしていきたいと思います。
今後もよろしくお願いします。
 
生徒玄関をリニュアルしました。
生徒玄関正面に生徒会執行部の年間目標をドーンと掲げました。
今は修学旅行の写真やえびの米配りのお礼の手紙も飾ってあります。
三者面談等で中学部にお越しの際はご覧ください。

晴れのち曇り 学校では!

いよいよ今日(11日)、修学旅行団が帰ってきます。
学校に残っていた先生方はえびの市民図書館で異業種体験活動をしたりしていました。
今日は台風後の片付けや校内の清掃をしています。
きれいな学校でみなさんたちの帰りを待っています!

NEW 更新のお知らせ

「修学旅行」を更新しました。ご覧ください。
USJ,天気にも恵まれてます。よかったですね。

NEW 更新のお知らせ

「修学旅行」を更新しました。ご覧ください。
昨夜の様子などアップしています。
修学旅行も残すところ、USJだけになりました絵文字:笑顔

NEW 更新のお知らせ

「修学旅行」を更新しました。ご覧ください。
チェックポイントの清水寺での様子です。

NEW 更新のお知らせ

「修学旅行」を更新しました。ご覧ください。
班別自主研修の様子をアップしました。

NEW 更新のお知らせ

「修学旅行」を更新ました。ご覧ください。
さと茂旅館での夕食・就寝のようすですね。

NEW 更新のお知らせ

「修学旅行」を更新しました。ご覧下さい。
建仁寺の座禅体験の写真をアップしました。

NEW 更新のお知らせ

「修学旅行」を更新しました。ご覧ください。
大阪はえびのと違って「晴れ」てますね。

NEW 更新のお知らせ

「修学旅行」を更新しました。船での様子です。
乗船して、夕食を食べて、展望風呂で入浴しました。今は部屋でゆっくしています。
本日の更新は以上になります。船は少し揺れますが、快適です。

晴れ 更新のお知らせ

「修学旅行」に長崎平和公園での平和セレモニーの様子をUPしました。ご覧ください。

NEW 更新のお知らせ

学校メニューに「修学旅行」を加えました。ご覧ください。
修学旅行中の写真につきましては、保護者の皆様にも生徒の表情が伝わるようにしています。
生徒のアップの写真は修学旅行終了後に削除いたします。
ご理解ください。また、気になることがありましたら、中学部教頭まで連絡ください。

興奮・ヤッター! 修学旅行出発!

今朝(8日)、全員元気に修学旅行に出発しました。
今日からの3泊4日、最高の思い出になるといいですね。
保護者の皆様もたくさん見送りをして頂き、ありがとうございました絵文字:笑顔

花丸 いよいよ明日から修学旅行

いよいよ明日(8日)から修学旅行です。
今日は最終の打ち合わせを行いました。
台風が心配ですが、安全には十分に配慮いたします。
本日、生徒たちに文書を持たせていますので、ご覧ください。

! 生徒総会

今日(1日)、生徒総会が行われました。
生徒総会は生徒会にとっては年間でのもっとも大切な行事で、これまで長い時間をかけて準備してきました。
今年の全体協議題は「礼儀正しく、自ら率先して美しいあいさつができる活発な学校にするには」で、全校生徒で活発な議論が行われました。
今日の議論の結果を生かして、よりよい中学部を目指していきます絵文字:笑顔
頑張れ、中学部!