日誌

2013年9月の記事一覧

NEW 更新のお知らせ

上江の花を更新しました。
学校アルバムに登山遠足を追加しました。
ぜひ、ご覧ください絵文字:笑顔

晴れ 登山遠足!

昨日、中学部全員と小学部6年生で高千穂峰に登山遠足に行ってきました。
霧島連山の中でも、高千穂峰が一番登攀するのに大変な山です。
そのため、職員が2度下見をして十分に安全に配慮しての登山でした。
当日は天候にも恵まれ、児童生徒、職員もよい汗を流しました。
ご苦労さまでした!登山の様子は学校アルバムにUPします!

笑う 学校行事

10月の学校行事予定をアップしました。
「学校行事」をご覧ください!

晴れ 西日本NEXCO

今日(14日)、西日本NEXCOと緒方組の方々が本校に来て、奉仕作業をして頂きました。
高所作業車など様々な機器をもって来て頂き、テニスコート南側を中心にきれいにして頂きました。さすがプロの仕事と感動しました絵文字:笑顔

晴れ PTA奉仕作業

昨日(8日)、PTA奉仕作業がありました!
この夏で一気に伸びた草が、保護者の皆様のおかげですっかりきれいになりました絵文字:笑顔
奉仕作業後もたくさんの保護者の方が残っていただき、さらにきれいにしていただきました絵文字:晴れ
本当に、ありがとうございました。

NEW 上江の花

上江の花に新しい生花をアップしました。
学校にお越しの際はご覧ください。

会議・研修 避難訓練

今日(5日)、地震を想定した避難訓練がありました。
避難訓練では地区ごとに分かれ、災害図上訓練(DIG)も行いました。
備えあれば憂いなし。日頃から意識した行動をしたいですね絵文字:メガネ

大雨 臨時休業のお知らせ

本日(4日)は台風17号接近のため、臨時休業となりました。
生徒のみなさんは決して家から出ることなく、自宅で学習等をして下さい。

笑う 校長室だより

本日、校長室だより5号を生徒のみなさんに配付しました。
Webページにも学校メニュー「しらはと」にありますので、ご覧になれます絵文字:笑顔