日誌

2015年6月の記事一覧

晴れ 久々の晴れ間

今日(29日)は久々の快晴です!
いつ依頼の晴れ間でしょうか?
学校日誌を見ると、快晴は12日以来みたいですね絵文字:絶望
今日は洗濯日和ですね!

野球部の横断幕が飾られています!県大会での活躍を期待しています絵文字:笑顔

会議・研修 引き渡し訓練

26日、引き渡し訓練が行われました!
小中合同の取組で、災害を想定しての訓練でした。
保護者の皆様、協力ありがとうございました!

体育・スポーツ 決勝~小林中戦

決勝は秋季中体連優勝の小林中でした!
上江も頑張りましたが、初回に2点を奪われてそのままゲームセット絵文字:泣く
準優勝となりました!
 小林 2000000|2
 上江 0000000|0
1ヶ月後に県大会が行われます。
8年前の県大会優勝の快挙をもう一度!頑張れ絵文字:重要野球部絵文字:良くできました OK

体育・スポーツ 準決勝~高原中戦

県大会をかけた準決勝!高原中戦!
高原中には昨年の秋季中体連で惜敗していましたが、今回はみごとに5-0で勝利し、県大会出場を決めました絵文字:笑顔
野球部は8年ぶりの県大会出場です。
 高原 0000000|0
 上江 000005×|5

NEW 野球部速報

今日(20日)、野球部が県大出場をかけて高原中を試合をしました。
上江 5-0 高原 県大会出場決定!
11:30から、小林中と決勝戦絵文字:笑顔

興奮・ヤッター! 田植え

今日(19日)、中学部1年と小学部5年が田植えをしました。
今日は久々に雨が降らず、絶好の田植え日和でした。
今年も西上江の自治会の方がの協力を得ながら行いました!

みんな、泥んこになりながら植えました!

田植えでついた泥を用水路で流します!

田植えの後はお楽しみの「さのぼり」です!今年もおいしかったです絵文字:笑顔

うれし泣き ハンディーキャップ体験

今日(18日)、3年生はえびの学でハンディーキャップ体験をしました。
えびの市の社会福祉協議会の方に来ていただき、アイマスクや車いすなどの体験をしました。
この体験を通して、高齢者や体の不自由な方の立場になって社会のことを考えていけるようになるといいですね絵文字:会議


アイマスク体験!アイマスクをして階段を上り下りしました。緊張しますね。

興奮・ヤッター! 雨の中の野球部!

土曜日(13日)から順延・順延を繰り返していた野球部の1回戦が今日(16日)に雨の中行われました。
雨の悪コンディションのなか行われました。
試合は上江ペースで進み、3回、4回に打線が繋がり、10-0の5回コールドで勝ちました。
グランドはこんな感じ!


雨の中のスコアーボード!


両チーム、雨の中ご苦労様でした!
次、勝てば県大会!頑張れ!野球部

小雨 霧の朝

今朝(15日)、中学部は深い霧につつまれてました!
雨で延期になっていた中体連、今日はできますかね~絵文字:うーん 苦笑

小雨 地区中体連バレー競技

土曜日(13日)から西諸地区中体連が始まりました!
残念ながら雨、雨、雨!
バレー競技は体育館なので、予定通り行われました。
ソフトテニスは途中順延でした。

飯野中との試合では緊迫したラリーが続きました!
野球部やソフトテニス部のみんなも応援に来てくれました!

興奮・ヤッター! 地区中体連激励会

今朝(12日)、地区中学校総合体育大会の激励会がありました。
各部の主将による力強い決意表明、野球部主将の片地くんによる選手宣誓!
いよいよです絵文字:良くできました OK
頑張れ!部活動生絵文字:笑顔

会議・研修 避難訓練

今日(9日)、不審者対応の避難訓練をしました。
今回の訓練は事前指導はなく、生徒の皆さんは何も知らない状態でした。
えびの警察署の方に不審者になって頂きました。
訓練ではみんな素早く行動できていました。
日頃から自分の安全は自分で守るように心がけましょう絵文字:良くできました OK

晴れのち曇り 逆さ中学部

昨日(3日)の豪雨凄かったですね!
今朝の宮日新聞にも記事が載っていました。
昨日は豪雨の後、午後4時には晴れていました。
学校前の田んぼに中学部の姿が映って、なかなかきれいでした絵文字:うれし泣き

大雨 梅雨入り

昨日(2日)、九州南部も梅雨に入ったみたいです!
みごとに昨夜から豪雨。
生徒の皆さんは登下校に十分気をつけましょう絵文字:雷

NEW 更新のお知らせ

「学校行事」に6月行事を追加しました。
「学校アルバム」に森林教室の写真をアップしました。
ご覧下さい!