日誌

2013年7月の記事一覧

笑う 新体操部県大会優勝!

27日(土)、県体育館で県中学校総合体育大会新体操競技が行われ、中学部新体操部が出場しました!
新体操部の部員たちは顧問、コーチ、保護者、先生方の応援の中、堂々たる演技を披露してくれ、見事、優勝してくれました絵文字:笑顔絵文字:笑顔絵文字:笑顔個人でも黒田くんが、総合3位、ロープ2位という素晴らし成績を残しました絵文字:良くできました OK
団体結果 ①上江16.10点   ②小林14.80点   ③飯野13.90点
九州大会でも頑張れ絵文字:重要

晴れ サマースクール

中学部では生徒全員を対象にサマースクールを実施しています!
午前中、3時間みっちりと生徒たちは勉強をしていますよ絵文字:笑顔
学力アップを目指して、頑張ろう、上江っ子!

電車 えびの上江駅清掃

今日(24日)、3年生がえびの上江駅を清掃しました!
今年はJR吉都線が全線開通100周年にあたるそうです。
中学部生にとってはますます利用することが増える上江駅です。
これからも大切に利用しましょう絵文字:笑顔

NEW 更新情報

しらはと(校長室便り)を更新しました。
上江の花を更新しました。

晴れ 全校集会・県大推戴式

明日からいよいよ夏休みです。
今日は夏休み前の全校集会が行われました。
全校集会では校長先生が「時間」を有意義に使うことを話されました。
また、宮崎県中学校総合体育大会の推戴式も行われました!
推戴式の前には新体操部の演技披露があり、これまでの厳しい練習の成果を発揮しました絵文字:良くできました OK
新体操部・陸上競技ともにベストの尽くして欲しいですね絵文字:笑顔

NEW 更新のお知らせ

保護者のみなさま、土曜日のPTA地区対抗ミニバレーお疲れ様でした。
夜の懇親会も楽しく過ごさせていただきまして、ありがとうございました絵文字:笑顔
学校アルバムにPTA地区対抗ミニバレーの写真をUPしました。ご覧下さい!

晴れ 巣立ち

土曜日の夕方に雛ツバメが巣立っていきましたとバレー部の顧問の先生が言ってました絵文字:泣く
金曜日、あれほど学校の周りを飛んでいたツバメたちが、今日(月曜)には一匹もいません。次の場所への行ったようです。非常階段の巣にいた雛ツバメの巣立ちをみんなで待っていたのかもしれません。
えびのも梅雨が明けたのでしょう!見上げれば、夏空です絵文字:晴れ

曇り もうすぐ巣立ちかな

校舎東の2階非常階段にあるツバメの巣!
雛もすっかり大きくなりました。親ツバメたちが、「早く飛びなさい」って
いう感じで、巣の周りを飛んでいます。そろそろ巣立ちでしょうか絵文字:笑顔