日誌

2013年11月の記事一覧

晴れ 交流学習

今日(27日)、1年生は末永グランドゴルフクラブの方々とグランドゴルフを楽しみました!
生徒たちにとっては初めてのグランドゴルフだったのでは?
地域の方も生徒たちも真剣勝負ながらも和気あいあいとしてましたね絵文字:笑顔

晴れ 朝霧と銀杏

今朝(27日)、上江はうっすらと霧がかかっていました。
校内の銀杏の黄色もあざやかですね。

花丸 玄関リニューアル

玄関を大幅にリニューアルしました絵文字:笑顔
賞状の入れ替えや地域の写真など中学部に来られた方に、中学部の良さが伝わるようにしました。
また、正面には校長先生が書かれた「感謝、挑戦、継続」の書が飾ってあります絵文字:笑顔

! 学校訪問

昨日(25日)、学校訪問がありました。
南部教育事務所、えびの市教育委員会の先生方が中学部に来られました。
研究授業は櫻井先生が1年生の音楽の授業を行いました。生徒数よりも多い参観者数の中、1年生のみんなは頑張りました!
授業、給食、清掃etc.中学部のよさを見てもらうことができたかと思います。
今後もさらに努力して、素晴らしい中学部にしていきましょう絵文字:笑顔

雪 初冠雪!

今朝、韓国岳は薄らと雪化粧をしていました絵文字:笑顔
いよいよ冬ですね!

花丸 植栽活動

今日(12日)、奉仕活動の時間に植栽活動を行いました。
今日の活動で植えた花は卒業式で会場を飾ることになります。
生徒たちが教室で育ててくれます絵文字:犬
しっかり育ててくださいね!

笑う 生徒会役員任命式!

昨日(7日)、新生徒会役員任命式がありました。
生徒会長に野田さん、副会長に中鶴さん、書記に片地くんが任命されました。
これからの上江小中学校の中心として、学校を引っ張ってください。
宮原会長はじめ、旧役員のみなさんご苦労さまでした。ありがとう絵文字:笑顔

興奮・ヤッター! 白鳩祭!

3日(文化の日)、小学部体育館で白鳩祭が行われました!
当日は朝早くから保護者の皆様によるカレー作り、生徒たちは体育館で歌の朝練などなどバタバタと時間が過ぎていきました。
いよいよ8時半、白鳩祭が始まりました。
中学部生による日本語弁論・英語暗唱・劇・合唱、小学部生のかわいい劇や歌、小中学部生による展示などなど盛りだくさんな内容でした。
お昼は朝から準備していたおいしい甘口・辛口のカレー絵文字:笑顔
たのしい白鳩祭でした!

笑う 白鳩祭!頑張っています!

いよいよ明後日(3日)、白鳩祭です!
【場 所】 小学部体育館
【時 間】
開会行事:8:30~
昼食休憩:12:10~
午後の部:13:05~
閉会行事:14:30~
*予定の時間より早まることも考えられます。
余裕をもって小学部体育館へお越しください。
 
合唱に、劇に中学部生頑張っています