日誌

2014年2月の記事一覧

うれし泣き 第3回定期テスト

昨日(19日)から、今年度最後の定期テストが始まりました!
日頃の学習の成果が発揮されるといいですね絵文字:笑顔
3年生の保護者の皆様には先日、卒業式の案内を配付しました。
今年度の卒業式は3月16日(日)に行われます。

雪 雪景色

今朝(19日)、えびのから見える山なみは白くなっていました。
交通立ち番をしていたら、車の屋根に雪が!何台も!
どこから来た車だろうと思っていいたら、O先生の車にも雪が!
小林は朝、銀世界だったとのことです絵文字:雪

笑う 宮崎県スポーツ奨励賞受賞

中学部の新体操部が宮崎県スポーツ奨励賞を受賞しました。
県大会優勝、九州大会3連覇、かささぎ杯2位、全国大会9位の実績が認められての受賞です。
先週の金曜日(14日)、宮崎県体育協会の専務理事が本校に来校されて授賞式を行いました。
新体操部のみなさん!おめでとう絵文字:笑顔

興奮・ヤッター! 立志式

今日(13日)は今年最後の参観日でした。
保護者の皆様、足もとの悪い中、中学部へお越しいただきありがとうございました。
そして、2年生は立志式を行いました。
1月からコツコツと準備を始めて、今日を迎えました。
ご覧になった皆様どうだったでしょうか?立派に発表していましたか。
また、えびの市教育委員会の松元教育委員長にお越しいただき講話を頂きました。
素晴らしい話に先生方も感動されていました。
「志を高く」

笑う 最後の調理実習

今日(7日)、3年生は最後の調理実習がありました絵文字:笑顔
チキンの照焼き、ポテトサラダ、豚汁となかなか豪華です!
おいしく出来てました絵文字:良くできました OK

笑う 美術作品

特別教室へ向かう廊下に美術作品が掲示されてあります!
全学年分ありますので、学校に来た際にはごらんくださ絵文字:笑顔

笑う 二日市

昨日、一昨日と京町二日市が行われました!
天候にも恵まれ、多くの人でにぎわいました絵文字:良くできました OK
みなさんも行かれましたか。
                                                 ナイス絵文字:笑顔