日誌

2014年4月の記事一覧

笑う 運動会結団式

今日(23日)、5校時に小学部の体育館で運動会の結団式が行われました。
団の色決め、スローガン発表、リーダー紹介などありました!
運動会は5月24日(土)です。これから運動会の練習が始まります絵文字:笑顔

晴れ 新緑

4月は新緑の頃といいます。中学部中庭の木がそうですね。
今朝は霧が深かったですね!

会議・研修 交通安全教室

今日(15日)、交通安全教室が体育館で行われました。
えびの市警察署、交通安全協会、えびのドライビングスクールの皆様に来て頂きました。
自転車運転のシュミレーションや内輪差の体験などをしました。

興奮・ヤッター! 第68回入学式

9日(水)、中学部の入学式が体育館で行われました。
今年は小学部からシートを借りてきて、これまで以上に立派な会場で式を行うことができました。
新入生は入場、氏名点呼返事、新入生代表挨拶、どれをとっても素晴らしいものでした。
なかなか凛々しい姿ですね。
入学式が終わって、中庭で記念撮影!
学活が終わって、校舎に飾られているメッセージを入れての記念撮影!

会議・研修 朝の数学指導

中学部では朝の時間に数学指導を行っています。
数学科の先生だけでなく、全員の先生が指導にあたっています。
3年生はほぼマンツーマンになります絵文字:笑顔

興奮・ヤッター! いよいよ始まりました!

今日(7日)、新任式、始業式でした絵文字:晴れ
春休みも終わり、いよいよ新学期が始まりました。
新しい友達が4名(小3名、中1名)加わりました。
新任式では新たに10名の職員が上江小中学校の職員として紹介されました。
4名のお友達が紹介されました。
始業式では校長先生が元気なあいさつを心がけようと話をされました!