日誌

2014年10月の記事一覧

NEW 玄関リニューアル

27日(月)の振替休業日に玄関の工事がありました。
老朽化で少し危険だったので、教育委員会から発注して頂きました。
「えびの市立上江中学校」の文字はお手製です!
なかなか良くなりました。中学部の来られる際はご覧ください絵文字:笑顔

晴れ 秋空

今朝(16日)の空です!すっかり秋の空ですね。
今日は西諸地区中体連陸上競技が行われています。
絶好の運動日よりですね絵文字:良くできました OK

興奮・ヤッター! 二学期開始

4日間の秋休みも終わり、今日(15日)から二学期が始まりました!
小学部で始業式が行われました。元気な校歌でしたよ絵文字:笑顔
その後、中学部に戻って、学活、清掃集会などがありました!
放課後、3年生はパワーアップセミナーで飯野高校の先生から数学を習っていました。

晴れ 台風一過

今日(14日)は秋休みです。
保護者の皆様には、昨日の台風19号での被害等はなかったでしょうか。
台風一過の今日、校内は落ち葉がわんさかでしたが、部活動で来ていた野球部、劇の練習で来ていたスマイルセブンたちの協力により、すっかりきれいになりました絵文字:笑顔
ありがとうございました絵文字:笑顔

会議・研修 パワーアップセミナー

今日(8日)から「えびの市4中学校3年パワーアップセミナー(海棠セミナー)」が始まりました。
このセミナーは飯野高校の取組で、市内4中学校で3年生を対象に、県立高校入試問題の過去問題などの解説を行うものです。
今年から新たに始まりました。今日から12月までの水曜日を中心に実施します。
今日は英語を行っていました!
いよいよ受験生らしくなってきましたか絵文字:うーん 苦笑

興奮・ヤッター! 宮崎日日新聞掲載のお知らせ

今朝(3日)の宮崎日日新聞に森林教室が紹介されていました。
森林教室はえびのの森を守る素晴らしい取組で、中学部の取組が紹介され、広く知られることは意義あることだと思います。中学部の伝統として今後も続けてもらいたいですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日から西諸地区中体連です!
各部の健闘を祈ります絵文字:笑顔