日誌

2015年4月の記事一覧

晴れ 新緑の季節

学校の木々が新緑に包まれています。
中学部から見える霧島連山も新緑で美しいですね!

職員玄関のツタ!

3F教室から見える霧島連山!

笑う 木の実の会

今朝(23日)、今年初めて木の実の会が来られて読み聞かせを行っていただきました。
毎年、定期的に読み聞かせをしていただいています。
今年もよろしくお願いします絵文字:笑顔

衝撃・ガーン 全国学力学習状況調査

昨日(21日)、3年生が全国学力学習状況調査を行いました。
全国のニュースでも話題になったテストです。
今日、郵便局が解答を持って行きました!
結果が楽しみですね絵文字:困った 冷汗

会議・研修 参観日・PTA総会

今日(18日)は今年度最初の参観日とPTA総会がありました。
参観授業と学級懇談は小学部・中学部それぞれで行い、PTA総会は中学部体育館で合同で行いました。
参観いただきました保護者の皆様、ありがとうございました!

1年の参観授業!国語の授業でした。

2年の学級懇談会。初めての先生で保護者も緊張気味絵文字:うれし泣き

PTA総会、たくさんの保護者の皆様に集まっていただきました。
時間がオーバーしましたが、しっかりと議事を終えることができました!
ありがとうございました絵文字:笑顔

興奮・ヤッター! 結団式

今日(17日)、小学部の体育館で運動会の結団式が行われました!
今年も赤団、白団に分かれ、戦います!
スローガンも発表され「上江っ子 声出せ! 汗出せ! 力出せ!」に決まりました絵文字:笑顔
団に分かれての応援練習!

スローガンの発表!

興奮・ヤッター! 交通安全教室

今日(15日)、交通安全教室がありました。
今年もえびの警察署、交通安全協会、えびのドライビングスクールのみなさんに来ていただいて指導してもらいました。
なによりも命が一番!交通安全に心がけましょう絵文字:会議

自転車シュミレーションで自転車運転の講習!

重い荷物を背負っての自転車運転について!

興奮・ヤッター! 歓迎行事

今日(14日)、歓迎行事がありました。
生徒会主催で、新入生の自己紹介や生徒会の活動について、部活動紹介などがありました!

新入生の自己紹介!

部活動紹介!各部必死絵文字:怒る

花丸 入学式

今日(10日)、小学部の入学式、高校の入学式が行われました!
雨模様でしたが、ぴかぴかの新入生が入学してきました。
飯野高等学校の入学式では本校卒業生が新入生代表宣誓を行いました絵文字:笑顔
さすが!スマイルセブン絵文字:笑顔

興奮・ヤッター! 第69回入学式

今日(9日)、入学式が行われました!
小学部を卒業した13名が入学しました。
真新しい制服を着て、中学部やってきました。
校長先生のソクラテスの話!分かったでしょうか?
新入生氏名点呼!
新入生代表誓いの言葉!しっかりしていました!
初めての学級活動!緊張してる?

上江保育園からお花を、中利缶詰株式会社霧島工場からぬいぐるみを毎年頂いています!
ありがとうございます絵文字:笑顔