日誌

2016年1月の記事一覧

眼鏡 私立高校入試事前指導

いよいよ明日(27日)から私立高校入試です。
今日の6校時、事前指導が行われました。
自分の選んだ高校を自分の力で受験する。
巣立ちの時を迎えた3年生にとっての初めての試練です!
頑張れ、3年生!Uwae Pride絵文字:良くできました OK

雪 本日は臨時休校です!

昨日(24日)から積もった雪のため、本日(25日)はえびの市内の小・中学校は臨時休校になりました。
今朝、学校に来るのも、チェーンを巻いてのろのろやってきました。
生徒のみなさんは自宅で過ごすようにしてください。

昨日の様子!まさに雪国絵文字:雪

田んぼも真っ白!

プールも凍ってました絵文字:絶望

雪 大雪

今朝(19日)、外は一面の雪でした絵文字:重要
天気予報を見ると、えびの市は大雪注意報が発令中絵文字:困った 冷汗
現在(AM9:30)も降ってます。どうなるんでしょうか?心配だなぁ絵文字:雪

小学部児童の登校、雪国みたい!

中庭も雪景色です!

病院 空気清浄機

そろそろインフルエンザの季節が近づいて来ました!
例年、私立入試の頃は心配しています。
今のところ、中学部はインフルエンザに罹った生徒はいないみたいですが、油断はできません。
中学部の教室には昨年、一昨年の卒業生からの卒業記念品である空気清浄機が置いてあります。
これから卒業まで、空気清浄機が活躍してくれます絵文字:笑顔
でも、基本は換気、手洗い、うがいです!
中学部のみなさん、体調には十分に気をつけましょう絵文字:会議

曇り 卒業アルバム

今日(13日)、昼休みに卒業アルバムの写真撮影でした!
極寒の中、半袖姿の生徒たちが痛々しいですね絵文字:絶望
卒業アルバムは夏に完成予定です絵文字:笑顔楽しみにしておきましょうね絵文字:うれし泣き

鉛筆 最後の学力診断テスト

今日(7日)から3年生は最後の学力診断テストを受けています!
もう、これが終われば残るは入試のみです絵文字:絶望
頑張れ!3年生絵文字:笑顔

興奮・ヤッター! 1月6日宮日新聞

今日の宮崎日日新聞のきりしま版の「べぶん舌」に野球部のことが書かれていました絵文字:ノート
「べぶん舌」は記者さんのミニコラムのような欄で、記者さんの取材した人やものに対する思いが書かれているコーナーです。中学部は以前、森林教室のことも書いていただいていて、そのときも記事を読んで嬉しくなりました。今回もこの数年間の生徒や顧問、保護者の皆様の努力を見ていたものとして、大変嬉しい記事でした絵文字:スポーツ感謝です絵文字:笑顔

花丸 新年始まる

今日(6日)から平成28年の授業が始まりました!
朝、全校集会で各学年の代表が今年の抱負を述べました絵文字:笑顔
各学年の代表とも素晴らしい内容でした絵文字:笑顔

校長先生は3回の成功に対して10兆回の実験をした元素の話をされました!

晴れ 謹賀新年

保護者の皆様、地域の皆様 明けましておめでとうございます。
昨年中は上江小中学校に様々なご支援を頂きありがとうございました。
今年は平成29年度の施設一体化に向けて、いよいよ本格的に行動する年になります。
今年もご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。
                       学校長 有田 勝典