日誌

2016年2月の記事一覧

夜 第4回PTA運営委員会

昨夜(25日)、PTA運営委員会が行われました。
参加頂いた運営委員の皆様、寒い中、本当にありがとうございました。
会では本年度のPTA事業の反省、来年度に向けての話し合いが行われました。
あと1ヶ月で本年度も終わります。
よりよい上江小中学校を目指して、しっかりと引き継ぎたいですね絵文字:笑顔

今朝の校門の櫻のつぼみです。櫻の花が咲く頃には卒業式ですね絵文字:うれし泣き

興奮・ヤッター! 環境整備

今日(19日)、運動場のスピーカーを新しく変えました。
運動会で放送が聞こえずらかった運動場東側のスピーカーを新しくしました。
テストの結果、goodです。
今年の運動会ではクリアな放送が聞こえると思いますよ絵文字:笑顔

下のスピーカーを新しくしました!
また、運動場の東から南に続く、出水線の斜面の工事も終わりました。
浮いていた側溝に変えて、大きなパイプを埋めました。

立ち入り禁止のロープをはりました!

興奮・ヤッター! 若手の頑張り

昨日(17日)、えびの市教育論文表彰式・一貫教育部会報告・教育講演会が行われました!
えびの市の職員が一同に交いする年に1度の会です。
教育論文では長野先生、阿蘇品先生が表彰!
一貫教育部会報告では大迫先生、阿蘇品先生、長野先生が発表しました。
えびの市では若手教職員が中心になって活躍しているなと思わせる会でした絵文字:笑顔

英語の発表では中学部2年生の授業の風景が映し出されて、会場がざわつきました絵文字:笑顔

野球部の表彰かと思ったら、何か難しいことを話してました絵文字:笑顔

興奮・ヤッター! 立志式

10日(水)、立志式がありました!
立志式ではいつも教材関係でお世話になっている朝広さんの講演でした。
朝広さんは以前、海外航路のCAをされていたそうで、生徒たちにとって興味深い話でした。
「My own road」の合唱、各自の決意表明などなど盛りだくさんな内容でした。
聞く態度、発表する態度、合唱、どれをとっても素晴らしい立志式でした絵文字:笑顔
立志の歌をノリノリで歌う2年生!
保護者のみなさんと一緒に記念撮影!

会議・研修 メディアリテラシー講座

今日(4日)、1年生でメディアリテラシー講座が行われました。
講師の方を招いて、男女共同参画社会に向けた話を聞きました。
これから社会人になる上でためになる話でしたね絵文字:笑顔

星 Uwae Pride

いよいよ明後日(4日)が県立高校の推薦入試です!
今、校長室で最後の面接練習が行われています。
受験生も先生もドキドキの入試本番です絵文字:よろしくお願いします
この3年間、受験生には「Uwae Pride」の文字と3年生の写真が載った記念品を渡しています。
上江の地に産まれ、育ったことを誇りに、これからの試練に立ち向かって欲しい思いから作ったものです。
受験の際、胸ポケットに入れて、みんなと一緒に頑張ってくださいね!
今年のは「ドラえもん」のメッセージ入りだ絵文字:笑顔