日誌

2016年3月の記事一覧

我慢 離任式

今日(30日)、離任式が小学部の体育館で行われました!
今回の異動で11名の先生方が転出及び退職されます。
異動の先生方は以下の通りです。
有田勝典校長先生(国富町立本庄小学校)
橋口康明教頭先生(えびの市立飯野中学校)
長野宏行先生(小林市立紙屋中学校)中山寛子先生(小林市立須木小学校)
押川博重先生(えびの市立岡元小学校)野中美由紀先生(都城市立夏尾中学校)
寺﨑千穂先生(宮崎市立住吉南小学校)川野伊眞梨先生(えびの市立真幸小学校)
藤山昭二先生(南部子ども福祉センター)東 道弘先生(ご退職)
武元トミ子先生(ご退職)

朝、学校に来てみると素敵なサプライズ絵文字:笑顔

転出・退職される先生の話を熱心に聞いてくれました!

転出・退職される先生にとっては上江中学校の校歌を聞くのも今日までです絵文字:笑顔

式の後、またまた歌のサプライズ絵文字:泣く
上江っ子はサプライズが好きだなぁ絵文字:笑顔

晴れ 静かな中学部

昨日(27日)は部活動で活気に満ちた中学部でしたが、今日は静かな中学部です。
校門の桜も満開に近づいてますね絵文字:うれし泣き

今度は入学式まで大丈夫かで気をもむ日が続きますね!

NEW 更新のお知らせ

「学校行事」に4月行事をUPしました。
ご覧下さい。4月に変更になる行事もあるかもしれません。
詳しくは4月に学校・学級担任にご確認ください。

うれし泣き 今年度、最後の授業

修了式後に学活がありました。
今年度、最後の授業です絵文字:うれし泣き
中学部は学級編成がないので、4月になっても同じクラスなので、最後っていう感じがないですね。
しかし、4月からは学年が一つずつあがります。
しっかり、気を引き締めて頑張ってくださいね絵文字:会議

1年生もすっかり大きくなりましたね絵文字:笑顔

来年はついに3年生!
そして、この後、衝撃の告白・・・・・絵文字:笑顔

興奮・ヤッター! 修了式

今日(25日)、小学部の体育館で修了式が行われました!
1年間の課程を修了した児童・生徒の修了証を校長先生が渡す式です。
小学1年から中学2年までの7学年の全児童・生徒が修了証を受け取りました。
また、小学1・3年、中学1年の代表による1年間を振り返る発表もありました。
立派な発表で見ていた教職員もうなる出来映えでした絵文字:会議
式の前には各表彰もありました。漢字検定、算数チャレンジ・数学コンテスト、英検、部活動、様々なことでのみんなの頑張りが表彰につながりましたね絵文字:笑顔

計算チャレンジの表彰!満点賞がいっぱいでした絵文字:笑顔
修了式での中学部の発表絵文字:笑顔

晴れ 小学部卒業式

昨日(24日)、小学部の122回目の卒業式がありました!
小学1年から全員が参加した小学校らしい立派な式でした絵文字:笑顔

緊張の面持ちで整列する卒業生!

合唱は「BELIEVE」「卒業2015」「変わらないもの」を歌いました絵文字:笑顔

中学部で待ってるよ絵文字:笑顔絵文字:笑顔絵文字:笑顔

晴れ 木蓮

プール横の木蓮は満開です!
きれいな花を咲かせています絵文字:笑顔

晴れ 開花

今朝(22日)、校門の桜並木を見ると桜の花がちらほらと!
卒業式に咲かないかなと毎日観察していた桜。
先週の三連休で咲いていたんですね!
今度は入学式まで咲き続けてくれることを祈りながら観察することになりますね絵文字:笑顔

泣く 第67回卒業式

今日(16日)、卒業式が行われました!
萩原教育長先生を迎え、盛大に行うことができました。
卒業生の氏名点呼、卒業の歌、全部、最高でした絵文字:笑顔
15名の卒業生が、今日、中学部を巣立ちました絵文字:笑顔

今年も卒業生へのメッセージを飾りました!

式場です!感動の式が行われました絵文字:笑顔

3年A組の教室です!
式の様子は後日UP予定です絵文字:笑顔

興奮・ヤッター! 卒業式に向けて

明後日(16日)は卒業式!
今日も卒業式の練習でした。
歌声も大きくなってきました絵文字:音楽当日の合唱を期待しててください絵文字:笑顔
GReeeeNの「遥か」を歌います!

教室の花もきれいです!当日は体育館に飾ります絵文字:良くできました OK

会議・研修 卒業式練習①

今日(10日)から3年生は卒業式練習が始まりました!
昨日までは県立高校入試、今日からは卒業式に向けて忙しい3年生です絵文字:困った 冷汗
今年度は県立高校入試から卒業式までの時間が短く、練習の時間があまりとれませんが、立派な卒業式になることを期待したいですね絵文字:笑顔

会議・研修 県立高校入試2日目

今日(9日)は県立高校入試2日目でした。
受験生たちは全員無事に受験を終わることができました。
3年生のみなさん、ご苦労様でした絵文字:メガネ
一方、中学部では2年生を対象に「高校生の声を聞く会」が行われました。
飯野高校、小林高校、小林秀峰高校のみんなが、高校生活について話してくれました!
県立高校は入試のため生徒たちは休みなのですが、その休みにわざわざ中学部に来てくれました絵文字:笑顔
秀峰高校はたこ焼きパンがおいしいみたいですね絵文字:笑顔
みんな、勉強に部活動(新体操・ウエイトリフティング・バレー)に頑張っています絵文字:笑顔
さすが、上江っ子!

学校 一貫校に向けて②

小学部の工事の状況です。

正門はすっかり何もなくなりました!少し木を移植したのでしょうか?

歩道もきれいになりました。もうすぐ安全に登校できますね!

プールもきれいになっています。
真ん中にフェンスをつけ、フェンスを境に深さが違います絵文字:笑顔

晴れ 県立高校入試1日目

今日(8日)から県立高校入試が県内各高校で始まります!
中学部生は飯野高校・小林高校・小林秀峰高校を受験します!
これまでの頑張りを100%発揮してください絵文字:笑顔

今朝は凄い霧でした!

晴れ 3月2日

もう3月です!
昨日は県立高校の卒業式でした絵文字:泣くそんな時期ですね。
3年生も学校に来るのは残り10日となりました。
校庭の木々のつぼみを少しずつ大きくなってきました。
日差しも以前より暖かく感じますね絵文字:晴れ

校舎内で育てているサイネリアのつぼみも少しずつ大きくなってきました。
卒業式にはきれいな花を咲かせてくれるといいですね!