日誌

2018年10月の記事一覧

白鳩祭の応援ありがとうございました。

10月20日土曜日に、第9回上江小中学校合同文化祭「白鳩祭」を開催しました。

今年のスローガンは、「響け歌声 輝け笑顔 共に飛び立て 最高の舞台」でした。
たくさんの来賓の方や地域の方、保護者の方に見守っていただいた中、どの学年、どの児童生徒も素晴らしい発表を行うことができました。ありがとうございました。

白鳩祭実行委員を始めとして、普段から準備や練習をそれぞれが頑張りました。
また一つ、今後につながる行事、思い出になりました。

国際交流を行いました!(カンボジア)

10月12日(金)に、カンボジアからエリンさんとセイラさんのお二人と、国際交流協会の方お二人を招いて交流学習を行いました。

これまでに、カンボジアに子どもたちの絵を送ったり、カンボジアの子どもたちから絵を送ってもらったりと交流を深めてきました。

本日は1日を通して集会や授業に来ていただき、カンボジアの文化や遊びについて話をしてくださったり、日本の学校の様子について知っていただいたりしました。
子どもたちにとって、貴重な経験となったようです。

昼休みは、小学校の子どもたちが積極的に関わり、交流を深めていました。
これからも、交流を続けていきます。エリンさん、セイラさん、ありがとうございました。