日誌

2022年3月の記事一覧

離任式

年度末が迫った3月30日(木)、離任式がありました。

上江小中学校には約30名の先生方がいらっしゃいますが、

校長先生をはじめ13名の先生方が、転・退職となられました。

 

 

転・退職される先生方が紹介された後、

出席された先生方から、ごあいさつをいただきました。

 

 

 

  

児童・生徒それぞれの代表から、先生方へのあいさつがありました。

 

花束贈呈の後、校歌を1番だけ歌って終わりました。

 

 

 

13名の先生方、いろいろな形でお世話になりました。

新しい学校、新しい場所で、それぞれ頑張られてください。

これまで、ありがとうございました!

 

修了式 on zoom

3月25日(金)は、修了式でした。

「第〇学年の課程を修了したことを証する。」ので、「修了式」となります。

コロナ禍のため、zoom を使ったPC画面での式となりました。

 

まず、あいさつをした後、表彰が行われました。

受賞者のみなさん、おめでとうございます!

 

次に、修了証授与となりました。

各学年、代表者の人が名前を呼ばれた後、帯封をされた修了証を受け取りました。

修了証は、通知表「あゆみ」を兼ねています。

 

それから、3名の代表者が、一年間の反省を述べました。

 

最後に、校長先生がお話をされました。

 

この後、校種別集会となりました。

 

新年度は、4月6日から始まります。

しっかり休んで、備えたいと思います。

 

 

卒業式

3月16日(水)に、小中合同の卒業式がありました。

小学部6年生のみなさん、中学部3年生のみなさん、ご卒業、おめでとうございます!

 

 

 

小学部 → 中学部の順で、卒業証書が授与されました。

 

 

 

校長先生が「式辞」を述べられた後、

在校生からは「送辞」、卒業生からは「答辞」が、それぞれ送られました。

 

 

 

 

いよいよ、「卒業式の歌」「校歌斉唱」です。

卒業生が全員ならんで、歌いました。

 

 

いよいよ、旅立ちのときです。

それぞれ、自分の目標に向かって、頑張ってください!

 

 

コロナ禍の中、ご参加くださった来賓の皆様、卒業生の成長を実感された保護者の皆様、

どうもありがとうございました!