日誌

2022年5月の記事一覧

運動会

予定されていた5月21日(土)が雨模様でしたが、午後からお天気が回復し、

翌22日(日)の朝霧が立つ中、運動会が実施されました。

まずは、開会式から…

次に、競技の部です。

 

 

 

 

 

 

最後に、閉会式から…

結果は、赤団の「ダブル優勝」でした。

勝っても負けても、自分の‘精一杯’を出し切って頑張ってみることが、

とても大切だと感じました。

一生懸命に競技に打ち込む‘白鳩健児’の姿は、とても輝いて見えました。

ご観覧いただいた保護者の皆様、来賓の皆様、ありがとうございました!

運動会予行

雨の晴れ間の5月18日(水)、1~3校時にかけて、運動会の予行練習がありました。

まずは、開会式の練習です。

 

 

次に、プログラムが大まかに流されました。

 

 

 

  

  

 

 

最後に、閉会式の練習でした。

予行練習では、総合優勝・白団、応援優勝は赤団でした。

さて、本番では、どちらに…

 

21日(土)、お天気が心配ですが、しっかり準備を整えたいです。

小中合同練習③

5月11日(水)2校時に、3回目の小中合同練習が行われました。

あいにくの雨模様で、練習は体育館で行われました。

まずは、実行委員長さんによる「笛の合図」での行進練習が行われました。

「1・2!1・2!」調子を合わせて行進をします。

次は、エール交換の練習を、前の方でやりました。

最後に、各団での応援練習となりました…応援合戦が熱を帯びてきました!

雨が続き、運動会予行が18日(水)に延期となりましたが、みんなで力を合わせていきます!

読み聞かせ(中→小1・2)

ゴールデン・ウィーク明けの5月9日(月)、朝の活動の時間に、

読み聞かせがありました。

「小中一貫校ならでは」の取組のひとつで、中学生が小学1・2年生に

それぞれ読み聞かせをしました。

まずは、小学1年生での様子です。

次は、小学2年生での様子です。

中には、3月まで小学生だった中学1年生の人もいましたので、

小学部でのことを思い出しながら読んでいた人もいたでしょう。

中学部のみなさん、ありがとうございました!次回も、よろしくお願いします!