日誌

学校の様子

市木デイサービス訪問に行きました!

 今日の午後は、全校生徒での市木デイサービス訪問でした。
高齢者の方々と楽しくゲームをした後、ハンドベルの演奏をしました。
「糸」と「ふるさと」を聴いていただきましたが、特に「ふるさと」は昔を
懐かしんで口ずさんでいらっしゃる方もおられました。
今回が最後の訪問になりましたが、皆さんに喜んでいただいてとてもよかったです。
 その後、窓ふきや床拭きなどの清掃活動も行いました。

 











生徒会役員任命式を行いました!

 先日の生徒会役員選挙を受けて、新役員の任命式を行い、
新役員に任命証を、旧役員に感謝状を贈りました。

 生徒会長          谷端天然君(2年生)
 副会長兼学習委員長  大下桃華さん(1年生)
   〃   生活委員長  工藤一真君(1年生)
 
新役員はこの3名ですが、
学習副委員長として 日髙亜佳梨さん
生活副委員長として 工藤斗真君の3年生2名にもサブとしての
役割をお願いしました。
残り4ヶ月全校生徒で力を合わせて活動していってほしいと思います。








旧役員のみなさん、一年間ご苦労様でした。

くしま学の時間にお菓子作りをしました!

 午後のくしま学の時間は、全校生徒と先生達で自分たちが
育てたカンショを使ったお菓子作りをしました。
 生徒達3つのグループと先生達のグループで4種類のお菓子
ができあがりました。とってもおいしくできました!




















全校集会で表彰を行いました!

 今朝の全校集会は、湯川先生のお話しと表彰でした。
湯川先生は、大学生のときのアメリカ留学のことを話してください
ました。先生の経験をとおして、学ぶことの大切さと楽しさが生徒達
に伝わったことと思います。

 表彰は、2名の生徒と教頭先生の表彰状を伝達でした。頑張った
ことが認められることはうれしいことですね。
 税に関する作文コンクール 銅賞 日髙優美さん


第16回 Save the Ocean 日南 
      ショート オープン(サーフィンの大会です。) 
      優勝 谷端 天然 君




教頭先生は、県教育委員会から勤続30年の表彰を受けられました。