日誌

学校の様子

朝の時間は読書集会でした!

 今朝は、読書週間に合わせて読書集会を行いました。
 図書司書の川﨑先生にブックトーク(本の紹介など本についての話)
をしていただき、「なかま」や「友」をテーマとした本の紹介をしていただき
ました。
 ようやく涼しくなり読書の季節になりました。時間を有効に使って、良い
本に親しんでほしいと思います。






3年生は、実力テストです!

 今日、明日の2日間、3年生は実力テストです。今日は、国語、
理科、英語、明日は社会、数学です。
 これから進路を決定していく上で、重要なテストですので、全員
いつも以上に真剣な表情で取り組んでいます。


文化発表会を開催しました!!

 10月16日(日)、本校最後の文化発表会を開催しました。
 あいにくの雨模様でしたが、保護者の皆さん、地域の皆さん、
卒業生の皆さん、市木小学校の児童の皆さんや先生方など大変
多くの方々に参観していただき、盛大に開催することができました。
生徒達は、これまでの練習の成果をしっかりと発揮して、一人一人
が達成感と充実感を味わうことができた文化発表会になりました。
 お忙しい中に足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうござい
ました。

   英語暗唱「Big beanie's bed」


   英語弁論「No serf, no life」


   国語科の意見文発表
     1年「朝食はご飯かパンか」


    3年「釣りについて」

  
   1年くしま学発表「職場訪問を終えて」


   リコーダーアンサンブル「風の通り道」




   全校合唱「友~旅立ちの時~」


   全校劇「めもあある美術館」








あさっては文化発表会です!!

 あさって10月16日(日)は、市木中学校最後の文化発表会です。
9時20分開会、12時40分閉会の予定です。これまで、授業や昼休み、
放課後の時間を使って、生徒達は一生懸命練習や準備をしてきました。
 保護者の皆様、市木地区の皆様、ぜひおいでください。