トップページ

2017年8月の記事一覧

2学期始業式

8月29日に串間中学校2学期始業式を行いました。
各学年代表生徒および生徒会執行部による2学期の抱負発表がありました。
2学期は、体育大会、文化発表会と生徒が主役となる行事があります。生徒による実行委員会も組織され、第1回目となる行事の成功に向けてがんばっています。

○ 体育大会    9月10日(日) 8:40入場開始予定
○ 文化発表会 10月15日(日) 8:50開会予定

第47回全日本中学校バレーボール選手権大会結果報告

8月23日から都城市で行われた「第47回全日本中学校バレーボール選手権大会」におきましては、たくさんのご声援をいただき誠にありがとうございました。
予選グループ戦を勝ち上がり決勝トーナメントに進んだのですが、惜しくも2回戦で負けてしました。選手にとっては全国の舞台での晴れ姿をお見せすることができ、今後の自信につながったのではないかと思います。心より感謝申し上げまず。

○ 予選グループ戦  串間中2-0国分中(大阪)
○ 決勝トーナメント  
  1回戦  串間中2-0将監中(宮城県)
  2回戦  串間中0-2鯖江中(福井県)・・・今回第3位でした。

なお、この大会の優秀選手賞(12名)に中島右京選手が選ばれました。
おめでとうございます。

第47回全日本中学校バレーボール選手権大会

いよいよ明日から試合が始まります。
本日は16時から宮崎市総合体育館で開会式が行われます。
試合は、明日23日(水)午前10時40分から、都城早水体育文化センターで大阪代表の柏原市立国分中学校と対戦します。
たくさんの応援をよろしくお願いいたします。

男子バレー部串間市長表敬訪問

8月22日から始まる全国中学校バレーボール大会へ宮崎県代表として出場する男子バレー部が、佐藤副市長、土肥教育長、野邉学校政策課長に全国大会出場の報告を行いました。
試合は、8月22日午前10時40分から都城早水体育文化センターで、大阪代表の柏原市立国分中学校と対戦します。たくさんの応援をよろしくお願いいたします。