トップページ

2020年5月の記事一覧

手作りマスク贈呈

 25日から正式に学校が再開されました。部活動もガイドラインに沿って再開され、「学校の日常」を取り戻しつつあります。
臨時休業期間中に生徒が作成したマスク489枚を、生徒会役員6名が代表して、串間市社会福祉協議会に届けました。日頃から本校を支えていただいていることに対して、何かお礼ができないかと、生徒会の呼びかけで作成されたマスクです。このマスクで一人でも多くの方々に笑顔が届けられればと思います。保護者の皆さまもご協力ありがとうございました。
(UMKさんも取材にきてくれました)

学校便り「挑戦・友愛・創造」第3号をアップしました。
【学校メニュー】の【学校だより】からご覧ください。



通常授業再開および夏季休業中の授業日について

通常授業の学校再開及び夏季休業中の授業日につきまして、市教育委員会から保護者への連絡文書が届いています。以下の内容について、ご確認ください。

学校再開・夏季休業中授業日.pdf

また、「ほけんだより5月22日号」に再開に向けて徹底してほしいことが掲載されています。ご確認ください。

ほけん便り .5.22.pdf

PTA総会について

令和2年度PTA総会について

 先日文書にてお知らせいたしましたとおり、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、本年度のPTA総会は中止とさせていただきます。
 つきましては、7日に配布した総会資料に目を通していただき、各議案の承認の有無について、別紙文書にご記入のうえ、5月14日(木)登校日に提出してくださいますようお願いいたします。